見出し画像

人に言うほどではないけれど

人に言うほどではないけれど、
おなかいっぱいでもスイーツは2人でシェアせずに1人一個食べたい。

人に言うほどではないけれど、
人と並んで歩くときは左側を歩きたい。

人に言うほどではないけれど、
タイルの線はいまだにちょっと踏まないように歩きたい。

人に言うほどではないけれど、
ことわざって結構変な事言っているのにテストとかに出ててなんかずるい気がする。

人に言うほどではないけれど、
スケトウダラは体のどこかしらが透けていてくれたらうれしいなと思う。

人に言うほどではないけれど、
「下手な芸人よりおもしろい」は誰も得しない褒め方だなともやっとする。

人に言うほどではないけれど、
白線と同じ間隔の歩幅で横断歩道は渡りたい。

人に言うほどではないけれど、
歴史上一番辛抱強い人は初めて多言語同士で話せた人たちなんじゃないかと考えている。

人に言うほどではないけれど、
シュレッダーを使っているときはペットに餌をあげている気分になる。


人に言うほどではないけれど。




この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?