見出し画像

2nd album 「Invisible」 その2

Blue Confidence

曲調はしっとりとクールなイメージのバラードなんですが、歌詞はちょっと女々しいです。笑

君のことを愛してるけど、自信を持って愛してると言えるほど自信がない
⇨そんなんじゃダメだろ!とツッコミを入れたいところですが、まあそんな心境の曲ですいません...

シンプルですが、ロマンティックな一面もあり
最後のサビのフェイクというか裏メロみたいなアドリブは
結構雰囲気に合っていて気に入ってます。


エピローグ


ここから日本語曲です。

大切な人との別れが決まったことを知った瞬間にふっと湧いて出たメロディから作成。
音的にはとてもシンプルですね。

アコースティックギター、ストリングが全面に前に出るようなサウンドで
ボーカルは生々しさというか感情がそのまま出る感じで

終わり(エピローグ)が来て欲しくないなぁという想いを綴りました。

Storm

最初からタイトルの通り、ストームや強風をイメージしました。
時代の移り変わりや人の流れなどはStormのように強いけど、自分は流されるのではなく、逆風にも立ち向かうぞ!という強いを込めました。

サウンド的にはかなり荒く、風の効果音や電子音、民族的なパーカッションなどいろいろ聞こえてきます。カオスですね。はい

サビのメロディは好きなんですけど。音程が取りづらいですね。
テーマはThe反骨心 ?

溢れ出す水のように

このアルバムで唯一と言っていいかもしれない、メジャーキーで明るい楽曲。砂漠のオアシスで溢れ出すまさに水をイメージ。

実際には、溢れ出す水は自分の中でいつか目覚めるのを待っている未知なるパワーのようなものを表現しています。

サウンド的にはピアノが効いています。南国というか太陽がさしているようなイメージですが、後半はjazz要素が強くなりスウィングって感じになります。

メッセージとしてはいつか開花するであろうことを信じで、自分に自信を持って欲しいなと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?