裕福

裕福
例えば毎日数万とする食事が出来る事なのか
3ヶ月毎に旅行に行ける事なのか
とにかく金銭的に余裕がある事を指すのか

私それが出来ない

かと言って困窮もしていない

求めているものは裕福か

別に先に述べた事をしたいとまで思わない

文書にすると、より鮮明に思う

では、それに似たこの感情はなにか

今、隣で娘が寝ている

幸せを詰め込んだ頬は柔らかい

明日の朝、また私は娘と笑うだろう

適当に家にあるパンや米を食べ、今日どうするか何となく話をしながら

裕福ではない

しかし十分裕福ではないか

娘の頬は夢と希望で溢れている

この幸せを私は守りたいのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?