見出し画像

37.5℃以上 → 落とし穴

何回も測るのってどうなん

ジムで体温測ったら

40℃あった


もちろん機械の故障


なんとか平熱に戻そうとマスクを外して帽子も脱いで

やっと36℃に


でも

毎回測るたびに平熱に戻そうと必死になるのって

意味ある?って思った


ピッ... ピッ... ピッ... バンッ!!

機械の故障やから今回の場合しゃあないけど

本来であれば基準値の37.5℃超えた時点で

門前払いすべき


でも「帰ってください」なんてこと言ったら

絶っっっっ対問題になるから

いっその事

37.5℃超えた人は落とし穴に落としたらええんちゃうかな


指定の場所に立ってもらって検温して

基準値超えたら落とし穴


落とし穴とはいえ真下に落ちるわけじゃなくて

滑り台みたいな感じで

入り口に戻されるみたいな

振り出しに戻るみたいな


ちょっと残酷やけど

万全を期す形で感染予防するなら

落とし穴設置すべきやわ


なんか中国でまた違うウイルスが発生してるっぽいし

もう世界は混乱しまくりやな


ほんまに落とし穴作るとこ出てきて

ニュースになるくらい奇天烈な世界の方がまだマシやわ


落ち着いてほしいなぁ


落ち着けワールド やわ



ではまた


この記事が参加している募集

スキしてみて