見出し画像

【告知】第2回ダブルスタンダード杯開催について

どもどもぼびたんです。

タイトルの通り、遊戯王マスターデュエルの私設ハウスルール
ダブルスタンダード杯の第2回を開催します。

ダブルスタンダードルールの詳細はこちら
第1回大会のレポートはこちら

以下、詳細です

大会詳細

■日時

12月17日(土)19時

■デッキ提出締切

12月17日(土)19時まで

■大会ルール

①ダブルエリミネーションのトーナメント戦
②デッキ構築はダブルスタンダードルールを準拠
③試合中の持ち時間はデュエルルームの通常仕様”300秒”

■参加申請・デッキ審査

ぼびたんのTwitterのDM・リプライ等でお願いします
参加申請後、大会専用のDiscodeチャンネルへ招待しますので
そちらで当日の流れとデッキ審査の提出先を確認してください

第2回大会の傾向と対策

わかりません
何が強くて何が正しいのか、全くわかりません

少なからず、12月からは公式のリミットレギュレーション改定があります。

烈風の結界像の禁止
魔封じ・ガラテア・バードマンの準制限
暴走魔法陣の制限緩和

ここらへんが環境に影響を及ぼすことはあると思います。

さらに、突如として現れた烙印シークレットパックや新テーマロールアウトのお漏らし匂わせで、
少なくとも第1回大会とは違ったテイストになることは確かでしょう。

こーれ絶対なんか”やる”

以上です!
前回同様優勝者には何かしらの何かしらもありますので!

皆様奮ってのご参加
お待ちしてます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?