見出し画像

道教をより詳しく解説します。

先日も「道教」について簡単にご紹介をしましたが、
今回はもう少し詳しくご紹介をしますね。

道教は台湾で最も信仰されている宗教です。
「道」は「歩む道」の意味で、宇宙を動かす自然の法則だと考えられています。
道教は多神教で、民間の伝説や歴史上の人物と結びついたものが多く存在します。

台湾でよく知られる神様は。。。

台湾で良く知られるのは、
■玉皇大帝(道教における天界の指導者で地位の最も高い神の一人)
■媽祖(海の守護神)
■関聖帝君(三国時代の関羽。忠と義の両方を全うしたことで神格化された。軍人、警察の守護神でもある)
■財神(財福を司る神)
■文昌帝君(学問の神)
■土地公(福徳正神とも呼ばれる。地方単位での神で、その土地を守る)
などです。

Bobee~台湾式・風水アイテムの館~では、
この道教の修業を積んだ萬法宗師によって祈祷を捧げた
風水アイテムを販売していますので、
ご興味お持ちいただいた方は、ぜひHPにいらっしゃってください。

Bobee~台湾式・風水アイテムの館~のHPはコチラ≫≫≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?