台湾の風水~寝室の場所編~
先日、「台湾の風水~ソファの置く場所編~」「台湾の風水~キッチン場所編~」を投稿しましたが、今回は台湾の風水シリーズ第3弾として、寝室編をご紹介します。
台湾人は、寝室のベッドを置く場所についてについて下記のようなことに
気を付けています。
1.窓がある方向にベッドの枕の方向を持ってこない。
⇒(理由)枕の方向に窓があると、気流や光の影響で、健康によくないと考えられています。
2.ベットの枕の方向にドアや通路がないほうがよい。
⇒(理由)いつ人が通るか分からず、不安を与える。
3.上に梁がある場所は避ける。
⇒(理由)運が抑えられていまい、かつ健康にも影響がでます。
4.部屋の入り口の真正面にベッドを置かない。
⇒(理由)人が部屋に入る時には気が流れます。通路の動線は寝てる人に悪影響を与える。(煞氣という悪影響を与えることがある)
5.周りに鏡を置いてはいけない。
⇒(理由)心が落ち着かず、不安になるころで、健康に影響を及ぼす。
6.トイレに向かない場所の方が良い
⇒(理由)トイレは汚い場所のため、マイナスな空気を出す方向を向かないほうがよい
寝室は睡眠にとってとても重要な環境です。心を静めて、ぐっすり眠れるようにすれば、健康に好影響を与え、運勢も自然によくなっていくと言われています。
私たち「Bobee~台湾式・風水アイテムの館~」では、
台湾で活動する道士の萬法宗師が道教の神様に直接祈りを捧げ、
神の御力を宿させた風水アイテムをお届けしています。
ぜひHPにいらっしゃってください。
Bobee~台湾式・風水アイテムの館~のHPはコチラ≫≫≫
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?