見出し画像

映画「あっちこっちじゃあにー」

監督・脚本・編集・主演 松本卓也
映画「あっちこっちじゃあにー」

https://cineken.com/

(予告編)
https://youtu.be/ElJoZy1wYCo?si=nzKXm8JeOTQnOBSK

<あらすじ>

お笑いコンビを解散して
ピン芸人となった末松。
後輩芸人からも面白くないといじられ、
売れる気配は一向にない。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら、
孤独に生きる日々。

そんな時に6歳の女の子加奈と出会い、
動画配信の手伝いをしてもらう事になる。
やがて末松は、遠方に住む加奈の父に
会いに行くことを交換条件に、
加奈に旅の動画撮影の同行をお願いする。
大人と子ども、奇妙な二人の旅が始まる。
(東京、群馬、新潟、山形と実際に
キャンピングカーと共に移動して
ロードムービーを撮影)

<高橋裕之のシネマ感>

監督のお笑い芸人時代の経験が
活かされている?

関東的なお笑いかな?
お笑いコンビの相方が無くなってから
考え方が変わっていく主人公。
今は普通の動画配信ネタ。
バズるだけ考えていたらアカンね。
監督の二重構造的な展開。
そして動画作成が苦手なピン芸人と
動画好きな少女が出会い
ロードムービーが始まる。
映画の撮影も二重構造。
お供のネパール人もクセがある。
劇中の末松ネタは?映画用か?

後半始まると予想外の展開へ。
他人同士の方が
恋人や夫婦に見えたり
家族にみえたりする。
それは心の通いなんやろね。
ハートウォーミングな作品。
ほろっとするね。
よく見ると色んな小ネタ満載。

実は国際色豊かなキャスティング

劇中キーとなる曲は
ザ・クロマニヨンズを使用。

<あとがき>

松本卓也監督直々にメールを頂き
鑑賞させていただきました。

2023年11月4日(土)~17日(金)
新宿K’s cinema
1週目(11/4~10)は14:20~、
2週目は21時位(レイトショー)を予定
毎日舞台挨拶を予定
 
*関西、その他は未定*

製作:シネマ健康会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?