見出し画像

れいわに経済レクをしている池戸万作氏、再び女性差別発言をやらかす。

題名の通りです、また、やらかしました。
女性、人間をなんだと思っているんでしょうか?
性の道具ではないのですよ。

画像1

しかも、米山前新潟県知事と論戦してブロックされて、米山氏の辞任のきっかけになったこと絡めています。なお、私は買春自体を非難する気はありません。米山氏が買春で刑罰を受けたと言う話も聞いていませんので判断もいたしません。買春を非難すると、結局セックスワーカー(性的サービスを提供する人、性的労働力を提供する人)に対する偏見・差別を強化する、累が及んでしまうからです。私が非難するのは児童買春だけです。児童買春はまさに児童を性の道具にする撲滅すべきものです。米山氏が未成年者買春をしていた事実もありません。


何より多くの人の怒りを買ったのは池戸氏のツイートは、女性を道具としてしか見ていないとか考えてないことです。
「米山氏は女性を性の道具としてしか思っていない」と言う池戸氏の観点も出てます。米山氏の尊厳も著しく傷つけています。米山氏は今も辞任のきっかけになった事に葛藤や悩みがあると思います。二重に許してはいけないツイートです。

池戸氏と言えば、こんなことがありました。

【悲報】自称、山本太郎の経済政策ブレインが女性へのアファーマティブアクションを『男性差別に当たる』と発言

と言う倒錯甚だしい女性差別をかます人なんです。

ちなみに池戸氏は極右排外主義チャンネル桜に出るような人間です。

れいわ新選組は二度と彼からレクを受けない方がいいでしょうね。

(2020/12/04追記)

2020年11月29日、れいわ新選組の政治資金収支報告書が公開されました。

一番下の支出のリンクの103ページ目を見ていただきますと、れいわ新選組から行けど池戸氏に7万円あまりが支払われています。本当にレクチャー・レポートを受けていたんですね。呆れます。


(2021年1月20日追記)

山本太郎とれいわ新選組のほかのやらかしは

こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?