見出し画像

セキュリティ対策・強化と自己責任

こんばんは、澤田です。


LINEが立入検査を受けていますね。


確かに今の世の中、個人情報の漏洩は一発で企業の存続を揺るがす可能性がある重大事件です。

ですが、ここ最近のネット社会では、毎年に数度は大規模、そして、ニュースにはなってないかもしれませんが、軽微な情報漏洩や、クラッキングなどの被害はあるでしょう。


こういう時に大事なのは、

・事前のセキュリティ対策

・自己責任

・事後のセキュリティ強化

です。


事前事後でセキュリティをしっかりしておくこと。

そして、自分がネットを使うなり、アプリなどのツールを使う際は、そういう事象も起こり得ることを念頭に、自己責任で使用すること。


大事だなと思います。