見出し画像

もう出ている。そして野菜大福は無限かな?

明日は祖母の家に行くことになった。家族が集まるため折角だから土産を買いに行った。そこでいちご大福を売っていたのでこの記事を書いた。

いちご自体季節限定の果物のため一年中いちご大福がでるわけではない。

スーパーにも行ったがいちごが売られていた。

近くの和菓子屋ではいちご大福の他にも季節限定の大福がある。トマト大福と柑橘類の大福だ。トマトは野菜だが野菜の大福はあまり見ない。そこで実現可能になりそうな大福を考えてみた。

かぼちゃ・ごぼう・大根・人参・キノコ類・にんにく・なす・きゅうり・とうもろこしなどが考えられるが、実現可能そうに感じた。ゴボウは花びら餅に使われているから悪くなさそう。ただにんにくは匂いがあんこと合うかが心配だ。

今日は気分転換にスイーツについて書いてみた。そして今日は散歩以外にしたこととして応募しまくった。もちろん来週にならないと結果は来ないのでまつことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?