見出し画像

巨大or最高級ないかめし

今日はものすごい巨大なイカ飯or最高級なイカ飯について書いてみた。


巨大なイカ飯

巨大なイカ飯とはなんだろうか?世界中には様々なイカがいる。私の知っている巨大なイカはダイオウイカだ。ダイオウイカのイカ飯は巨大なイカ飯と言ってもいいかもしれない。しかし漫画やゲームには進撃の巨人並のいかが出てくる。そんなイカでイカ飯をつくったらどうなるんだろう。そうとうデカいイカ飯になるに違いない。


最高級なイカ飯

最高級なイカ飯を考えてみた。まずはイカだがイカは種類が色々ある。ヤリイカ・ホタルイカ・スルメイカなどある。イカ飯は函館や八戸が有名だ。そこの最高級のイカを使用したらすごいだろう。米は新潟などの米どころの最高級品を使用したい。醤油は和歌山や千葉の野田市の醤油が良いかもしれない。


今日はイカ飯について書いてみた。イカ飯は中々見ない。北海道フェアで100%見るということもない。もし売られていたら久しぶりに買いたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?