見出し画像

今日は完全な引きこもり

今日は自立支援は午前のみでしかも在宅訓練だった。訓練終了後は軽く昼飯を食べて後は寝ていた。というのも昨日の夜から頭痛と腹痛のダブルパンチで辛かった。今日の朝も少しやばかったが訓練だけは何とかこなした。昼飯はうどん1玉でゴマダレうどん食べ、あとは寝ていた。現在、就寝前に飲む薬をもらっているのだが、それを飲んであとは寝ていた。現在はだいぶ良くなった。引きこもり生活がこのように長時間寝て居られてしかも24時間ずっと寝ていられたらどんなにすばらしいことだろうか。私はそう思った。

引きこもりは悪ではない

引きこもりのニュースを見ると引きこもり全てが悪のような報道を見る。しかしそれは長期間での引きこもりであり短期間の引きこもりは悪ではないと思う。短期間の引きこもりは自己防衛のために行っているのだ。自分で自分を守ることをして何が悪いのか。
メンタル強い人間はそんなに多くない。メンタルやられやすい人も多いと思うしその人たちが短期間の引きこもりで自己防衛することが悪い理由が全くない。
社会は何が何でも自分を変えろばかり強要するからおかしい。極端な例を挙げるとマザー3のように動物を機械化して敵とさせているようなものだ。
世の中が上記のようにおかしくならないことを祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?