見出し画像

15.JTマーヴェラス監督 吉原知子さんから学ぶ

おはようございます♫

今日は元バレーボール選手であり現JTマーヴェラス監督(社会人バレーボールチーム)の吉原知子さんから学んだ事をシェアしたいと思います‼︎

吉原知子さんは北海道出身で現在51歳です‼︎
群を抜いたリーダーシップ、抜群のチーム統率力を買われ「チームをまとめるのは吉原しかいない。」と当時、日本代表の柳本監督にキャプテンに任命されました‼︎

またキャッチコピーは
「闘将」
「優勝請負人」
所属したチーム全部で優勝している‼︎

そんな吉原知子さんがテレビで言っていた事をYouTubeともにシェアしたいと思います‼︎

YouTube: https://youtu.be/cFSa2UIeO9o

吉原知子さん
自分で限界を作るな。

これは動画でも言っています‼︎
選手時代、ダイエーに所属していた時の当時のアーリー・セリンジャー監督に言われた一言らしいです‼︎
日本人はすぐに限界を作る癖があると言われたらしいです‼︎

自分も限界を作ってしまう癖があるなと思います‼︎

限界を作る事は愚かな事だと捉えて仕事します‼︎

鶴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?