名称未設定

みんなの声が集まる”フリエな人たち”マガジン [vol.5] #フリマガ (非公式)

劇的な逆転勝利で興奮冷めやらぬ土曜日のFC琉球戦までのハイライト。
実は横浜FCに入社してから、ホームゲーム初勝利でした(笑)

試合後に見送りをしている時に、サポーターのみなさんがこちらに向かって笑顔でガッツポーズをしてくれてとても嬉しかったです。
ホームの勝利ってこんなに良いもんなんだなぁと改めて思った瞬間でした。

27th May - 3rd June

今週は5月12日ぶりの三ツ沢でのホームゲーム。

オネエキャラで人気を集めたラブちゃんことLove Me Doさんを迎えて占いイベントも実施し、ラブちゃんの予言が見事的中!(笑)

今節からF!Community Gardenの移動などの変化も。

変わらず続けている試合後のゴミ拾い活動。
Leads to the oceanという、街のゴミを海にいかせないための環境保全活動でサッカー観戦後にスタジアムの周りのゴミ拾いをしてくれる親子の姿も印象的でした。

6月3日  vs FC琉球

2 - 1 後半にイバの2得点で逆転勝利。

メンバー構成も一部変更して臨んだ琉球戦、下平監督の言うボールを大切にするポゼッションサッカーと前線から連動した組織的な守備がはまり、何度もチャンスを作り出しました。

今節は選手おすすめメニューなどの他に、「熱中症ゼロプロジェクト」として熱中症対策のセミナーとネッククーラーの配布も行いました。

しっかりと暑さ対策をして、熱い言葉でチームを奮い立たせます。

勝利のお立ち台はイバ選手と、2点目をアシストしたルーキー草野選手。
イバ選手のチャントにあわせて草野選手が太鼓でリズムをとりました。

今節からキッチンカーも移動

今節からF!Community gardenの移動に伴って、キッチンカーの場所も変更になりました。これからスタグルもどんどん充実させていく予定です。

晴れた日に、家族や友人と、スタジアムで飲むビール、スタグルを食べながら眺める芝生は最高の景色ですね。Jリーグのある素敵な週末!

スタジアムイベントも盛り沢山

そして今節はゲストに招いたラブちゃんの必勝占いも行いました。
かつてはなでしこジャパンのワールドカップ優勝を言い当てるなど当たる占いで有名なラブちゃん。
サッカーに詳しいラブちゃんのトークはとても盛り上がりました。

選手からのありがたいお言葉のおみくじも販売。

wwwwww

横浜FCの4大守護神が、あなたもゴールも守ります。
試合終了後にじわる4大守護神のポスター。貴重です。

試合後のサポーターの声

U20ワールドカップ 日本vsイタリア

5月29日のイタリア戦。肩を負傷した斉藤光毅選手の代表離脱が発表されました。まだまだ17歳、これから沢山のチャンスが巡ってくるので、しっかり治して前を向いて、クラブで更なる活躍をして欲しいですね。

一緒にJ1に行く!
みんなの願いを横浜FCで叶えよう。

# 三ツ沢に行って帰ってくるまで

番外編です。サッカー観戦に来られる方が1日をどんな気持ちで過ごし、どんな行動をして朝から晩までJリーグのある週末を楽しんでいるのか、チームやスタジアム、地域の魅力を発信するのにとても良い試みです。
運営のヒントもたくさん発見させてもらいました。

ぜひみなさんも次回のホームゲームで #三ツ沢に行って帰ってくるまで のハッシュタグで教えてください。

#yokohamafc #横浜FC #HAMABLUE #三ツ沢を青に染めよう #三ツ沢に行って帰ってくるまで #フリマガ

よろしくお願いします🙇‍♂️