フリマガ

みんなの声が集まる”フリエな人たち”マガジン[vol.9] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

更新が遅れてしまいました。

▷ 25th June - 1st July

雨対策はバッチリ!
雨のホームゲームが続く梅雨の時期、少しでもスタジアムで過ごす時間が快適になるように、週末に向けて良い準備をしてきました。 
#雨の三ツ沢も楽しもう

屋根のない三ツ沢では雨の日の対策は欠かせません。
クラブからだけでなくサポーターの方からのアイディアもいただきました。

▷ vs.ファジアーノ岡山

▷スタグルはHAMABLUE KITCHENで

保土ケ谷区民DAYではいつもより多くの出店をいただき、スタジアム場外のスタグルも充実していました。

▷ 新しい取り組み

試合前のチャント紹介。ゴール裏、メインスタンド、バックスタンドに関わらず、みんなが横浜FCの応援歌を口ずさめるように、スタジアムの一体感を創れるように新しい取り組みをしています。
手拍子だけから始めても良いです。サポーター全員で選手を後押しして、最高のスタジアム空間をみんなで創りましょう。

雨の日に、忘れがちだけど実は大活躍するポリ袋。
濡れた地面に荷物を置くのにも、雨よけに上から被せるのにも使えます。
HAMABLUEカラー(?)で準備。

▷ 18:00 KICK OFF!!

試合開始早々、草野選手がアクシデントで負傷交代。
来シーズンから加入が内定している仙台大学の松尾選手が急遽Jリーグデビュー!! 

スタジアムで初めて聴きました「プロのしるし」♩

▷ 最高の週末

大勝で終えたファジアーノ岡山戦。
Jリーグのある週末の醍醐味を感じた瞬間でした。

▷首都圏バトル5でヴェルディ君が来場

翌週のアウェイ東京ヴェルディ戦のチケットを販売しにヴェルディ君が三ツ沢に遊びに来てました。

#yokohamafc #横浜FC #三ツ沢を青くそめよう #雨の三ツ沢も楽しもう #フリ丸 #ヴェルディ君 #最高の週末 #フリマガ

よろしくお願いします🙇‍♂️