見出し画像

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて・・・今日はちょっぴり、店長のてんちゃん自慢です笑

よく、友人や家族にまで、、(-_-;)『どうしてそんなに人に声をかけることができるの?!』と言われることがあります。

あっ!!ちなみに、声をかけるのは、ちょっと困ってそうだなぁとか、自分がお手伝いできそうだなぁと思う人たちですよ(^^ゞ誰も彼もに声をかけているわけではありませんよー。

えーと、例えば

ベビーカーで階段周りで困ってそうなお母さん、荷物が重そうだなと思うおじいちゃん・おばあちゃんや、盲目の方、妊婦さんに、エレベーター探している人。道に迷って困ってそうな外国の人、泣いている赤ちゃんなどなど・・あっ!車内で喧嘩している人にも声かけました笑

ある時、友人に『ふつうはね、声をかけようと思っても声をかけられない時だってあるんだよ。』と真顔で言われて

うーんうーん。どうしてだろう・・・と、自分なりに答えを見出しました。

もともと、母親の背中などを見ていたこともありますが、自分なりに考えたこたえ。究極はココ!私も誰かの優しさに助けられたから。でしょうか。

世の中には、本当に奇特な方が沢山いらっしゃいます。見も知らぬ人のために、血液を提供してくださったり、寄付をしてくださったり。

私は、その会ったこともない方々のおかげで、今という日々を生きています。その恩返しを、今できることをペイフォワードで自分の周りに出来る範囲でやっているのだと思います。

まわりまわって、また今日も多くの人に助けられています。

我が家の元気な犬は3回ほど家出しましたが、全て無事に救出されて舞い戻ってまいりましたし、ネコも何度も命を助けられました。(話がすりかわっていると言われそうですが・・・笑)

優しさで成り立つ毎日・世界は本当に幸せですね。ありがたいことです。これからも、人を信じて人のために生きていく日々を過ごしたいと思います。

、今日も皆様にとって幸せな1日になりますように。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★☆【緊急開催が決定】ゲームマーケット1週間前の17日(日)16:00~、クリプトメリア自由が丘店で新作ゲームの試遊会!開催決定です♪

主催は芸人のごーちん!!20年以上もボードゲーム店舗を運営する名古屋のバネスト中野さんの秘蔵っこです♪

詳細は、ココをクリック♪

★★店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

★★フォローお待ちしております。クリプトメリアのインスタアカウント @boardgamejapan

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月に開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

【残2席】3期生のお席が少なくなってまいりました。お子さんを持つ親御さんや、学童支援員の方にお勧めのボードゲームを使った新しい教育ツールは下記からお申込みできます。次は3、4期生は残席3席の募集となります。

シェイクブレイン養成講座に関してはこちらをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

大ロゴ


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。