見出し画像

あっちらこっちら♪マスメディアでも人気です♪

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、最近マスメディアの番組でボードゲームが取り上げられているという話を伺いました。早速調べてみると、本当ですね♪

あっちらこっちら、チョコチョコ可愛く登場しておりした♪

中でも、大人気のテレビ番組【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!】の中で

かなり頻繁にボードゲームが取り扱われていますね。『世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!』というコーナーです。

早くも、5回もこのコーナーでいくつものボードゲームが紹介され

その度に、紹介されたボードゲームが品薄になっているようです(笑)

メーカーが欠品するほどの威力!!

マスメディアの影響ってすごい!!ですね。

さて、過去にとりあげられたボードゲームはなんですか?と

ご質問を頂戴したので、以下私が覚えている記憶と様々な記事から

抜粋した情報を記載します。

最初に番組でとりあげられたのは、2018年の3月です。

初心者に優しいゲームがメインに紹介されたようです。

・空飛ぶじゅうたん

・おばけキャッチ

・そっとおやすみ

・トイレットトラブル

・ナンジャモンジャ

・パイフェイス

(各ボードゲームの遊び方など詳細は、こちらのサイトに無料で詳しく掲載されています♪)

好評だったようで、すぐその3か月後の6月に第二回目が!

・デジャブ

・スピードカップス

・ウィ・ウィル・ロック・ユー

・ダンシングエッグ

・びりびり早押し電気ショックゲーム

(各ボードゲームの遊び方など詳細は、こちらのサイトに無料で詳しく掲載されています♪)


6月は翌週にも放送がありました!

・キャプテンリノ巨大版

・ブロックス

・トゥクトゥクウッドマン

(各ボードゲームの遊び方など詳細は、こちらのサイトに無料で詳しく掲載されています♪)

そして、少し日にちが空いた11月に3回目

・ハリガリ

・デュプリク

・ゴブレットゴブラーズ

・バンボレオ

(各ボードゲームの遊び方など詳細は、こちらのサイトに無料で詳しく掲載されています♪)

そして2019年

・ベルズ!

・いそいでさがそう

・ザ・マインド

・コリドール

・ウボンゴ

(各ボードゲームの遊び方など詳細は、こちらのサイトに無料で詳しく掲載されています♪)

色々と抜けがあるかもしれませんが・・・。

クリプトメリア自由が丘店にも全てではありませんが

幾つか紹介されたボードゲーム置いてあります。

是非、自由が丘の店舗にも遊びに来てくださいね。お待ちしております。

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★第17回目の親子deボードゲーム会は8月24日(土)です♪詳細はこちらから

★21日(日)は希少ボードゲームで遊ぶ会です♪日本未発売のゲームも登場します♪(お申し込みはコチラから)

★夏休みは脳も身体もフル回転!!夏限定!の親子分離!サマースクールを開校します。詳細はこちらに記載しております。

是非、こちらからご確認の上お申し込み下さい。

★クリプトメリア自由が丘店ツイッターはじめました♪是非お友達になってくださいね♪  @cryptomeria39

★7月のイベントやワークショップ、講習会の詳細は下部からどうぞ。詳細は、こちらのページに記載しております。お申し込みも含めてお問い合わせください。

【6月から営業日時が変更になりました。定休日は月・土で、営業時間は13時ー21時に変更になりました。詳細は、こちらをご参考ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

自由が丘駅 徒歩2分の場所で親子で楽しめるボードゲーム(カードゲーム含む)の店舗と、グレートキッズ幼児教室を併設した【ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア】を展開中

O(≧▽≦)Oこれからも宜しくお願いいたします♪
3
自由が丘にある【ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店】店長。ボードゲーム販売・ボードゲームスペースの他、ボードゲームを使って幼児教室、低学年向けの塾への企画運営やワークショップ、イベント企画運営。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。