見出し画像

異世界チート魔術師 感想と妄言 ( 0M0)「3!」

かつてクソアニメは少年ジャンプと並ぶ学問であった。しかし文明の進歩とともにクソアニメはいつしか忘れ去られた。

時は流れ、現代。少年ジャンプでは連載できない恐怖を魔法で斬り払う一人の男がいた。
ボケナス。日食の日に行われたクソアニメを生み出す儀式「サバト」の生き残りである彼は、魔法を操る力を手に入れ、人々の希望を守るために戦う。

クソアニメソムリエとして。

絶望(クソアニメ)を希望に変える第3回です。僕は面白く無さすぎてファントムになりそうです。

 主人公の回想から今回はスタート。2週間前に冒険者登録を済ませ、聖人達にお礼を済ませ。Eランク(最低ランク)の雑用をこなす日々だそうです。

主人公達のいるアズパイアは魔法都市エルステイン(だっけな)は国民の半数が魔法使いだそうです。チョーイイネ

なんか後2つ国言ってたんすけど聞き直すの面倒。

そしてギルドから召喚状が。スラム街の酒場の調査の依頼。てかギルマス喋るとこ口動くっぽい動きもなんねえからマジで静止画。

パーティーを組めば1つ上の難易度に行けるらしいです。てか静止画やめろ!

てか街の人ユニクロの服着てんの?ってぐらい現代風。もうちょい中世のとか調べてくれ。

身体強化は戦闘中のみ、かつ段階を制限されてるそう。そういう無駄なイキリが嫌いなのよね!

そしてメリラの実が高騰してて3個で1万円程になっていた。どうやら積荷が襲われてる噂が流れているらしい。てか魔物のデザインなあ...だっせえ

そして夜、スラム街の酒場に「邪魔するよ〜」と入る。オイオイ。てか周りのチンピラもテンプレ...そりゃそうか?噂で聞いたんだがって言っといて堂々と積荷の事話すアホが居るか!スラム街に来る様な格好じゃ無いやつがそんな話出したら怪しまれるの確定やんけ!

まあチンピラは瞬殺ですよ。

どうやらチンピラ達は積荷を街の入口に運んだだけらしい。てか一瞬恐ろしい作画なってんね?

そして酒場を出てしばらく歩いて居ると、どうやら誰かに付けられているらしい。良く見る感じでうーん。

そこからダッシュ。

太一「掛かった!」

躍り出るアサシン3人。

!?!?!?!?!?(Xファイルのテーマ)

掛かったって何に?罠?ん?こっちがおかしくなったわけじゃないよね!?正面から仕掛けるアサシンが居るかよ辞めちまえ!

短剣を構えるアサシン。なんか衝撃波アタック。2人目のアサシンに空気砲からの、動けない状態で殴るなんて!(モォォォォ)

太一「大将気取りのそこのお前!形勢逆転だな!」

なんだコイツムカつくな(言いがかり)

てか本当にただ突っ立ってるだけのリーダーっぽいのはアホなんですかね?3人居るのに何で2対2にわざわざするんだよバカ。アサシン向いてないよ。

ここで吹っ飛ばされた方が煙幕弾で逃げる。殴られた奴は置いてけぼり。(´・ω・)カワイソス

これでプロ!?ハァー(クソデカため息)

場面は変わり牢屋。ここで静止画ギルマスの司法取引。相変わらず静止画。

後半

いつも来てるっぽい酒場に三浦が。サンドイッチとか食パンとかやっぱり現代のと似たような形になっちゃうんですかね。てかメリラの実が更に3倍のインフレ。ジンバブエドルさんオッスオッス。

メリラの実は畑に泥棒が入っていたせいで品薄になっていた模様。どうやら強い魔術師が護衛に付いているとの事。にしても報酬は銀貨500枚(劇中のセリフから察するに日本円にして500万くらいっぽいです)て、じゃあ自警団か軍出せよ。やる気あんのか?

そして、メリラ畑に到着。ギルドに依頼したのが3人の農夫のうちの1人カシムという人物。マギの世界に戻ろう!あと主人公はなんか感じ取ったみたいですが勘のいいガキの皆様はもうお気付きでしょ(適当)

ここでポニテが何かを感じ取る。なんか大きいのが来るようです。パターン青!

出て来たのはオーガとオークらしい。ダサい。

オーク君は瞬殺。あと三浦がカシムに対して何か気付いたようですね。

主人公が身体強化してオーガに飛び掛るんですけどここの作画もうトップレベルに酷いです。もうちょいなんかエフェクトとかで誤魔化せなかったんですかね。

オーガ君もワンパン。つまらない。

その後まあカシムが怪しいけど結論出すのは早いよねっ事で、三浦は相手の出方を伺う事を提案。

その提案に対して凛と主人公は「三浦は大胆」と宣う。当然三浦は困惑。「何故?」と聞きます。

凛「相手の出方を伺うって事はこっちから仕掛けてやろうって事でしょ?」

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

相手の出方を窺う:相手の行動を予見すること

言うほど大胆か...???

まあ細かい事は気にしないでおこう。さっきの作画がめっちゃ気になってきたな。三浦も取り敢えずノリでその場を切り抜け、「侮ったらどうなるか思い知らせる」とやる気を見せます。

場面は変わり何処かの森。変な女の周りには魔物や人の死体が散乱している。そこから何か魔力の様な物を吸い出し赤い球体に集める。どうやら何かに食わせる用の物らしい。

てか明らかにバーサーカーキャラって感じだし独り言怖いし、いきなり笑うし近寄らんどこ。         といった所で3話は終わり。

総評:主人公の言動とイキリがムカつく。作画が安定しない。

気になる細かい点はまた幾つか有ります。街の人の服がユニクロみたいなんで多分ユニクロも転生して来てますね。

相変わらず主人公の言動が癪に障りますね。これ最終回までちゃんと理性保てるか不安ですね。     それでは、また。



クソアニメは何故こんなにも我々の心を惹き付け...てないわ。クウガ見よ。