見出し画像

【大好物のパン🥐】


こんにちは
アラフォーシンママ akemiです。

私、パンが大好物です♥
1人で一食べちゃいます。

物価高で小麦の値段も上がり
かなり高くなりましたね....

散歩中の三男もパンが大好物
そんな彼がパン屋の前で、自分の小遣いで買えない🥺と落ち込んでいました。

彼はお小遣いを200円だけ持ってきてお菓子を買う予定だったみたいです。

その前に、どうしても食べたいパンがあったみたいで、200円とパンを眺めて悲しい顔をしていました。

昔の私なら
300円!高い!ほら、行くよ!
なんて、嫌がる子供の手を引き
無理矢理その場から離れさせるのが日常でしたが

どうする?食べる?
「じゃ、今日はママが買ってあげるよ♪」
と、息子が食べたかったパンを買ってあげました✨
この変化は本当に大きな変化です。

食べたいものを買ってあげられる
したい事をさせてあげられる

これってママにとっては

お金を理由に出来なかった事だし
心にも余裕がうまれている事...

働く間ママや子育てママにとって少しの金額の差が大きく感じた事ありますよね?

あのお宅はご主人が稼いでるから
このお宅はママも正社員で働いてるから
なんて、人のお宅の事を羨む事しか出来なかった...

トレードと出会い
人生が変わり、心にも余裕が生まれました。
イライラしてたらイライラする...

そんな事が今は全然なく
息子達を怒る事が本当になくなりました。
子供は親を映す鏡なんですよね....

PS.彼は私が買ってあげたパンを、とても大切そうに食べていた姿が愛おしいかったです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?