スクリーンショット_2020-02-23_3

【無料】運営3ヶ月目の新ブログで12000pv突破した方法を公開!

ご覧頂きありがとうございます!

去年の12月に新ブログを作成し、3ヶ月目の2月に12000pvを突破する事ができました。(新規ドメイン・ワードプレス)

スクリーンショット 2020-02-23 1.12.39

まだ2月は少し残っているので恐らく13000pvは超えてくれるかと思います。

ちなみに初月は1755pv、2ヶ月目は6216pvだったので今の所毎月倍以上にアクセスを集める事が出来ています。

上記のブログ以外の他にメインブログがあり、そちらの方は毎月安定して最低50000円以上稼ぎ多いときには200000円以上稼ぐ事が出来ていますが、ブログの進め方は全く同じです。

3ヶ月目で10000pvオーバーが凄いかは正直わからないですが、ブログに挑戦している人の中にはアクセスが思うように集まらないで苦戦してる人もいるかと思います。

なので今回、私が3ヶ月目の2月に12000pvを突破する為にしてしてきた事を隠さずに公開していきますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

今回のブログにはまだGoogleアドセンスは入れていないのですが、ASPだけでこのぐらいの収益が上がっています。

スクリーンショット 2020-02-23 1.23.31

もちろんまだまだ少ないですが、4ヶ月目には

・さらなるアクセスの増加
・Googleアドセンス導入

となるので私の中で10万円は確実に超えると思っています。

たったの3~4ヶ月で10万円近く収入を増やす事ができるので、ブログは非常に素晴らしいですね。

今の収入に+10万円あれば欲しい服が買えたり外食を増やせたり、将来の為に貯金などに回す事ができ精神的にも楽になっていきます。

ブログは正しくやれば必ず成果は出るので、私も頑張るのであなたも一緒に頑張っていきましょう。

初期のブログはアクセスが集まらない

本noteを読んでいるという事はあなたもブログを運営しているでしょう。

そして、ブログを運営する目的はの多くは【稼ぐため】だと思います。もちろん暇つぶし程度にやっている人もいますが、大半は稼ぐためだと私は思っています。

ブログで稼ぐためには1番何が重要だと思いますか?

そう、あなたのブログにアクセスを集める事です。

どんなに頑張って毎日記事を書いても、どんなに良い商品を紹介していたとしてもアクセスが集まらなければ誰からも読まれずなんの意味も無くなってしまいます。

お店と同じですね、商品があってもお客さんが来なければ売り上げは上がりません。

しかし、初期のブログ(新規ドメインを取得した場合)はドメイン力(ブログ)が弱いので

・Googleにインデックスされない
・上位に表示されない

という辛い現実が待ち構えています。

基本的にブログが育ってきてアクセスが徐々に集まってくるのに2~3ヶ月必要と言われますが、それまでひたすら記事を書くのは精神的にも肉体的にも非常に辛いです。

ブログを実践している人は多いのでどんなキーワード(ネタ)で記事を書こうが、ある程度のライバルがいるのでブログが弱いと上位出来ず全くアクセスを集める事ができません。

着火剤記事を入れる

初期の状態、ある程度運営しているけどアクセスが集まらない場合、いったいどのような方法で弱いブログにアクセスを集めていくべきでしょうか。

答えは

【着火剤】となる記事を入れる

です。

私はこの着火剤記事を比較的多めに入れているので、開始3ヶ月目で12000pvを獲得する事ができました。

バーベキューの時も最初は火がつかないので着火剤を入れますよね?

着火剤を入れると火が強くなり、その後は少しのメンテナンスをするだけで火は一定の強さを保ち続ける

これはブログと全く同じです。

自分のブログに着火剤となる記事を入れブログを強くする、ある程度強くなった時には放置していても勝手に収入を上げてくれるというイメージです。

着火剤となる記事を定期的に入れることで、あなたのブログに沢山のアクセスを集まり、ブログが強くなっていきますので記事が上位表示されやすくなっていきます。

フォロワーの多いインフルエンサーなら好きな事を書いて【記事書きました】と報告すれば大量のアクセスが来ますが、普通の人に真似する事は不可能です。

あなたのブログには記事のテーマがある程度は決まっていると思いますが、着火剤の記事を入れないといつまで経ってもブログが育たずアクセスを集める事が出来ないので注意が必要です。

着火剤の記事とは

ブログを強くする為の着火剤記事とはズバリ

トレンド

です。

今話題になっていること・今後話題になりそうなこと

を書いていきます。(トレンドアフィリエイトとも呼ばれます)

ブロガー界の神様であるマナブさんも本日、時代(世間)の空気を読もうとツイートされていました。

※マナブさんはコロナと言っていますが、医療系や美容系と言った人の体に影響がある内容は専門家ではない場合書くのは控えた方が良いです。あくまで世間で話題になっている事を知り、それを書く事が大切と言う事です!

トレンドになる事は基本的に【新しいもの(新しく生まれたもの)】なので、書いた時にライバルがたくさんいるという事はありません。

トレンドネタであればライバルがいない且つ世間が注目しているネタを書けるので、弱いブログでも大量のアクセスを集める事が可能です。

そう、トレンドネタはバーベキューで言う着火剤的な役割ですね。

いつまでもトレンドを書き続ける必要はなく、ある程度アクセスが集まってきたらトレンドよりもあなたの書きたいネタを書いて収益を上げていきます。

・ライバルが多いネタを地道に書き続ける
・ライバルがいないネタでアクセスを集めブログを強くする

どちらが速く・長期的に稼げるのかは一目瞭然かと思います。

【トレンドネタ】

これを使い3ヶ月目にして2月に12000pvを突破し、収益も20000円以上上げる事が出来ています。

※トレンドアフィリエイトのデメリットですが・・・トレンドをこの先も永遠に狙うというのは、メンタル的に疲れる上に収益の安定にも繋がりません。

なのでトレンドネタでアクセスを集めブログが育ってきたらすぐに安定ネタや、自分の書きたい事を書いてアクセスの安定を図っていきましょう。

あくまでトレンドは着火剤の役目、つまり初期だけで十分です!

トレンドネタに関しては

・あなたの運営してるブログの最新情報
・今話題になっているニュース
・ドラマや映画・アニメ

など新しく生まれてくるものであれば何でもOKです。

こちらのnoteには私がよく狙っているトレンドネタ、具体例付きでネタの狙い方、トレンドを探す為に欠かせないサイト10個を全て公開しています。

文字通り【全て】の公開なので

1 狙い目のTV番組
2 ドラマ・映画ネタで稼ぐ方法
3 YouTuberを狙って稼ぐ方法
4 おすすめの安定ネタ紹介
5 ネタを探す10個のサイトやSNS紹介
6 おすすめのASPと狙い方紹介
7 記事を上位に上げる方法

などなどボリュームが多いです。

※ドラマや映画ネタは見てる人はもちろん、リアルタイムで見れない方でも狙える方法を解説しています。

特に7番の【記事を上に上げる方法】は、今後あなたが長期的にブログで稼いでいく為には絶対に必要な情報かと思います。

もちろんブログを強くする為の着火剤となるトレンドの狙い方も、アクセスを安定させるネタも1から全て公開しています。

正しく行えばブログのアクセスがどんどん増え、収益も3万、5万、10万、20万と増やしていく事も可能です。

下記noteは【期間限定9800円→3800円】で公開させて頂きます。

ブログが育っていけば一瞬で元が取れるかと思います。

さらに、noteを購入してくれた方には少しでも速くアクセスを集め稼いで頂きたいので、2つの超有料級の特典を付けさせて頂きます。

特典1 トレンドブログ紹介

前に私がトレンドネタを多く扱ったブログを公開させて頂きます。

もう記事は1年近く書いていないのですが、それでも毎月6万PVほどアクセスを集め、収益も2万円近くあげています。

スクリーンショット 2020-02-08 1.12.12

アフィリエイトやブログ系のnoteを出している方は多いですが、実際に稼いでいるブログを公開までする人はあまりいないかと思います。

初期の方の記事とかはネタも記事内もめちゃくちゃなので正直恥ずかしいですが公開します。

どういうのがトレンドネタなのか?と良い参考になるかと思います。

特典2 トレンドブログのアクセスが多い記事トップ50を紹介

特典1で公開するブログのアクセスが多い記事タイトル・PV数も全て公開します。

記事タイトル・PVを公開するという事はどの記事にアクセスが集まり、収益を上げているのか丸裸になります。

が、どのような記事がアクセスが集まるのか知る良い情報になるかと思います。(もちろん丸パクリで狙って頂いてもOKです)

ただアクセスがある記事を見るだけでなく、なぜこの記事にアクセスが来て他の記事にはアクセスが来ていないのかと分析してみるのも面白いかもしれません。

もちろんnote内でも超スペシャルな特典をいくつもご用意しております。

最後に

ブログは3~4ヶ月で100000円以上稼ぐ事の出来る最強のツールです。

しかし、稼ぐ為には正しいやり方で努力する必要があります。

初期のブログではどうしても弱い為、普通にやっていてはアクセスを集める事は難しいです。

なので、少しでも速く稼ぐ為に今回紹介した着火剤となる記事を入れて周りのライバルを置き去りにしてやりましょう。

着火剤となる記事を入れアクセスを多く集めればブログも強くなるので、ガンガン稼ぐ事が出来ます!

ブログで稼いでより良い人生を掴みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?