見出し画像

2021.09.04

2021.09.04 ぴあアリーナMM

やっとやっと…!1年7ヶ月ぶりに髭男の有観客ライブに参戦することが出来ました。

画像1

本当は去年の5月に行くはずだったチケットを、払い戻しの案内が何度来ても、いつか来たる振替公演があることを信じて大切に持っていました。

今日9月4日がEditorialツアーの初日でした。

最初の映像のあと、ドラムの音でツアーロゴがバンッ!とステージ上に映し出される。ここで大号泣。ああ、やっと会えたね…!!

画像2

今回のアルバムってバラードが多くて、序盤はゆったりとした曲が続く…

後半戦は激しめノリノリの曲でテンションぶち上がり!

ブラザーズは毎回ほんとに楽しい!今回はヒーロー対戦風の映像とともに楽器バトル?みたいなことしてた笑

画像3

ペンディングマシーンはライブでやったら絶対楽しいだろうな~と思ってたら案の定笑

さとっちゃんの変顔に爆笑

画像4

この状況下でライブをするという決断をして、チームで最善を尽くして対策を練って、来てくれたみんなも集まって写真撮ったりとか我慢してくれて、みんなが協力してくれたおかげで無事に今日開催することが出来ました。ありがとうございます。

って序盤のMCで言ってて4人で深々とお辞儀する姿が目に焼き付いてる

みんなとまた会えるのが来週でも再来週でも1ヶ月後でも5年後でも10年後でも、僕達はいい音楽を作ってライブであなたたちを待っています。

さとっちゃんの言うことは本当にいつも等身大だな~

正直こんな時期に行くのはみんなにどう思われるかなとかすごく考えた。でもチケットは前々から持ってたし…

でも、本当に行ってよかったです。行くという決断をしたこと後悔していません。

髭男も新しい曲が増えてきて、昔の曲をやることも少なくなってきたし、正直武道館公演のセトリがいちばん良かった…って少し寂しい気持ちにもなるけど、彼らも彼らの周りの人も口を揃えて「髭男はライブで見てこそ」だから、もっとライブでたくさんの引き出しを持てるようになるまで、過程を見守っていきたいし、これからもずっと応援していきたい。

髭男の音楽が好きです。

髭男のライブの空気感が好きです。

メンバーみんなのライブ中の楽しそうな笑顔が好きです。

サポメンたちもまるっと好きです。(ぬましょうかわいかった)

これからもずっと髭男の音楽を愛していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?