見出し画像

『 Lodge Yahoo! JAPAN 』

はてなブログからの転載です。
~2018年6月2日の記事~
------------------------------------


 

『 Lodge Yahoo!JAPAN 』

みんなで「!」を生み出す場所
こんなコンセプトを掲げていましたYahooロッジ
私も作業やインスピレーションをいただきに行ってきました

一人で勉強や作業をしてると、気分転換に途中で作業場所を変えたくなる私です。そんな方にもピッタリなワーキングスペース
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下サイトより↓

オープンなコラボレーションを生むため、
利用者同士を結び付けるコミュニケーター制度を導入。
情報交換や新たな協業を生み出していける仕組みを作りました。
Yahoo! JAPANとの事業に親和性を感じる方、地方創生を目指す方、
スタートアップ企業の方、何か面白いことがしたい方、・・・
ここはそんなあなたに来てほしい場所です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供から学生や大人、おじいちゃんまで沢山の方が来られていました。

ソフトウェアからハードウェアまで作り(モノ作り)、サイト制作や新しい技術を習得するための勉強会、もくもく会、討論、議論、キッチンスペースでの議論しながらのイベント開催などなど様々な目的を持って皆さん、没頭しておられました。私もフロアにあるハンモックに寝転びながらチラシのデザインのアイディアが浮かんだので書いてみようと思います。

皆さんも一度は覗きにこられてはいかがでしょうか
何か良いアイディアが浮かぶかもしれませんよ

画像1

BB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?