見出し画像

『 人を支配(コントロール)しようとしてはいけない 』


はてなブログからの転載です。
~2018年6月18日の記事~
------------------------------------
『 人を支配(コントロール)しようとしてはいけない 』


私がこの世で一番尊敬する人からの言葉です。
他者の意見に耳を傾けなさいといった意味もあるのですが、他者をコントロールしようとしてはいけないといった意味合いが強いです。

 昨今、「マネージメント」や「コーチング」という言葉が叫ばれるようになりますます、この言葉を思い出すようになりました。
一人ひとり、違った個性がありそれらを尊重し違いを認め合った上で協力し合ったほうが人間関係が上手く築けるように思えます。

画像1

梅雨入りしてますが、
梅干をつける
レモンの砂糖漬けをつくる
カエルを見つける
傘を変えてみる
など、梅雨を楽しみましょうね

BB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?