見出し画像

いまの自分をかたち作るもの。

アラサー交換日記(←正式な略は何だろう…?)、あゆこです。ただいま実家に帰省中。田舎はいいなァ、カブトムシ見つけたよ。

今回は懐かしのアレについて書く、ということで。アレ候補は以下の4つ。

VHS
カセットテープ
フロッピーディスク
MD

この中でいちばんお世話になったのはMDかなぁ。

友達のすすめもあり、中学のときは洋楽をたくさん聴いていました。ドがつくほどの田舎で洋楽なんて聴いてるオシャンな私、でいることがとっても心地よかったんだと思います。

洋楽を流しながら受験勉強をして、息抜きには歌詞カードを読みながら和訳してみたり。次第に英語の勉強が好きになって、大学では英語を学びたいと思って進路を決めました。

大学の友人に連れていってもらった場所で、後に配偶者となる人に出会ったし。もしその子と仲良くなっていなかったら?その大学に入っていなかったら?英語に興味を持っていなかったら?

そう考えたとき、MDは私の人生の大切な選択をアシストしてくれていたんだなぁ、と。

=====
そうそう、私が結婚するまでの道のりはだいぶ話すと長い。居酒屋の飲み放題の時間じゅうお話があります。小説家になりたい方がいたら、ネタご提供いたしますのでご連絡ください。

#アラサーたちが童心にかえって交換日記してみた
#思い出 #MD #懐かしいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?