見出し画像

祝!退職

会社を退職した。万歳!
退職についてはのちに詳しく書くとして、今回は退職日の僕らしい3つの出来事を書く。

1.送別会で食中毒

最終出勤日の数日前に、送別会として先輩方が焼肉に連れて行ってくれたのだが、食中毒になった。
翌日は高熱と腹痛で欠勤し、かろうじて最終日は出勤したけれども地獄。
人にこれを話すと、「嵌められたんじゃないの?」と言われるけれど、先輩もみんな食中毒。

2.PayPayは返金が面倒

会社の近くでしていた一人暮らしも、実家に寄生するため終わり。
だからその場所での最後の晩餐は通い詰めたカツ屋へ。
いつも通り一丁を頼んだ。(一丁=かつ丼梅)
お会計を済まして店を出て、違和感を覚えてレシートを見ると梅ではなく竹の文字。
そういえば会計の時に竹と言っていたかもしれない。
コロナ対策の仕切り板でよく聞こえなかった。
返金してもらおうと思ったけれど、、paypayで払った場合は手続きに時間がかかるのを知っている。混雑した昼時の店内を見て、諦めた。

3.謎の電話

退職翌日、引っ越しの荷物を車に積み、高速道路で実家へと向かっていた運転中、知らない番号から電話がかかってきた、、。
嫌な予感がした。絶対に職場からだよ、、。(超不安!)
奇跡的に1km先にPAがあったので、かけなおすために一旦そこに停まることにした。
とりあえず番号を調べようと思ったんだけれど、山中にあるそのPAは電波が悪くていうことを聞かなかった。不安とイライラで一筋の脇汗がキラり。
仕方なくPAのWi-Fiに登録して検索したら、ただの勧誘の番号だった。
杞憂!!


  1. 大事な時に体調を崩す

  2. 気が付かれるから自分を犠牲に

  3. 心配性で取り越し苦労


生きづらい世の中だ…..
頑張れ人類

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?