見出し画像

【ゼルダの伝説BotW】初見プレイ感想ツイまとめ

以前プレイしたときに「あっ、これ1回始めたら沼だな…」と思って途中でやめたんだけど、時間ができたので改めてプレイすることにした


前世ではカメラ機能を手に入れたところでやめてたので、ここまで既プレイ、ここから初見。

そしてこのゲームやっぱり沼だったじゃん…

プレイスタイルは、ヴァ・ルッタとヴァ・ルーダニアまで攻略したあと、一旦メインストーリーやめて先にひたすらやりこんでみた感じ。

ラクガキしたり

どこから攻略しても良いスタイルって他のゲームでもあるけど、ここまで自由度が高いのは初めてだなあ。最低限のものは最初に手に入ってるから、レベルや持ち物に依存せず攻略できるっていうのが個人的には目新しい。

やりこみを一通り終えてからメインストーリーに戻るー

ツイートを地方・イベント別に並べたから時系列じゃないけど、こっちの方が自分が見やすいや

ウツシエの記憶関連

英傑の服を探し求めていた

みんなあまりにも使命に真っ直ぐでメンタルがもつのか心配になってしまうよ


ラネール地方(ゾーラの里)

ゼルダ節がすごいぞ

言われたままに飛び込むと

画像4

…そうか。よかったなあ。

回避ジャストの練習してたやつ
ところでサハスーラ平原って見えるけど、神トラのサハスラーラさん思い出すよね

オルディン地方

折角フル装備揃えたのに効果が思ってたんと違かった。

こんなところでショタ枠を発見です。

主要人物が少ないから個性が被らないのが良き

まさかこんなに丁寧に選択肢が用意されてると思ってなかった

ダルケルさんかっこいいよぉ

ちょっとコツが掴めてきたのかも

👇 ゴロンに対する謎の所感 👇

気のせいかも知れない

あの鍛冶屋、絶対なにかの伏線だと思ってたけどそうでもなかった

ゲルド地方

この地方にいるとテンションおかしくなる呪いにでもかかったのか

かわいいモーションするからてっきりそういう感じでいくものと思ったのに、この後早速ベルトに手をかけて休んじゃうんだよなぁ笑

画像5

プレイヤー的にどう接していいのかわからないので作中の客観的ご意見ありがたいです。

日焼けした肌とかも元気そうで好きだよ

地図眺めてると、「おっ」て思う知名結構あるんだよね

目こわい目こわい💦

OPYのついたイケメン

テンション爆上がり

あ~あ、神絵師の腕食べたかったのになぁ…

わりとマジでありそう

磯野~、色々試してみようぜ!

選択肢がウィットに富んでるから、そのあたりからリンクの性格を何となく推測してる

謎の儀式とか怪しい祭壇とか大好物です ※但しファンタジーに限る

牢屋とか拷問とか大好物です ※但しファンタジーに限る

下ネタ大好きです ※ 但しファ…

磯野~、色々試してみようぜ!

モーションが細かくていいね

ルージュちゃんのおみあし

ヘブラ地方

購入のボリュームに応じてセリフが変わるのすごいよね
全店で試してみたくなる

赤い月待ってて暇だったので✨💪✨

スケスケだもんな

ダメでした(大ショック)

こんなカワイイ馬が朝日に溶けてしまうなんて、世界は残酷だよ

馬に乗る動作だけでも色々と出来ることがあって試し尽くせないなあ

オルディン地方で火山登ってたら馬が大炎上してめっちゃ焦った。馬がしんでたら泣くところだった。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170830010846

DQ11にもテバとサキっていう兄妹がいたのが印象的だったので。

年月が経って緑に覆われた古代遺物ってロマン溢れる

みんな聖人過ぎて心配していた中で擦れたキャラもいるという安心感

ハイラル地方

髪の毛が黒くないのがちょっと惜しいけど鞍の装備も変更して結構ミーティア姫感出た。
この名前つけると乗るのちょっとかわいそうな気がするかも…
エポナっぽい馬は捕まえられなかったなー🙄

生命力ありすぎだろ……食料運んできてあげようか?

アッカレ地方

おい、私みたいなこと言ってる奴いんぞ

イチカラ村始まってますね

顔ww

どういうことなの?(マジレス)

がんばりゲージ実際もっと欲しい

ハテール地方~フィローネ地方

そういう設定の人外は大好物ですね

馬宿登録するためにわざわざ山から降りてきた。時々言うこと聞かなくなって暴れ出すところがまたかわいい。

くっそー、判定厳しいな(??)

一種のホラーみある

近くで爆弾持ったりとか剣で切ったりすると、みんなそれぞれの反応してくれるのすごい。

普通にただのイベント未消化でした

このマスク何気にEXでお世話になったよ

ハイラル城

突入~

磯野~、色々試してみようぜ!

だめでした。動画はバグ技とかなのかな?

この後タイトル画面に戻りました(大正解)

👇ほんで👇

物語の核心だった良イベが見れたので大満足です

👇所感👇

EX英傑たちの詩

EXは玄人向けっぽいから消化する気なかったんだけど、追加ストーリーがあるって聞いたのでどうしても見たくなって手を出すことに

最初の試練がしんどくてネガり気味になってる。
ノーミス縛り系はメンタル削られるので出来ればごめんなさいしたい。

ゲルドの街は却って法に治安が脅かされてるパティーンでは

追加のテキストが見れるのでありがたく拝みまくるよ😇

ノーミス縛りの試練が終わって徐々にテンションを取り戻してるけどまだ油断してないからな!

イーガ団2回目の潜入で、背後からイーガ団を襲えば倒せることを初めて知った…もっと早く知りたかった……

ネガってごめん。やってみたら全然しんどくなかった。

これ見るまでの道のり結構長かったんだけど(ノーミス縛りが)、この後はサクサク。

ガノン倒してからプレイしてしまっているのでちょっと申し訳なさある

負の感情に支配された英傑(っていうと格好いい感じする)

焼きとr…

https://twitter.com/bmovmo/status/1420039912468860929

雑食ってレベルではないリンクさん

イエロードラゴンが完熟してからもぐと糖度20度超えてると聞いて。

好意的なようで何よりww

かっわ!!!!!

ノーミス縛りの影に怯え続けている

大丈夫でしたー

そういえば歴代は緑だったっけって思うくらい馴染んでからまさかのネタ明かし

東京駅のサイネージ広告で見たような気がするよ
これほんといつ見れるんだろうと思ってたけどまさかDLCだったとは……

そして

ボスのおっさんが雷使って来るからナマズ装備のままイベントが進み無事バイクもゲット💪


自重してないツイートシリーズ

薄い本脳

山登りスタイル何気に好きだなあ

露出度低いのにすごく魅力的

変な動きシリーズ

逃げ惑ってドアから貫通するおっさん

この頃はまだ知らなかった。
このおっさんが祠に関係する重要人物だということを。

寝っ転がったまま大回転するおっさん

というわけで

このツイートの量からお察しって感じだけど、面白すぎて2ヶ月半も遊んじゃってどうしてくれんのさ。

1つだけ不満なのが、スクショの難易度が高い!!

画面の見え方に時間、天候の影響が強過ぎるので、きれいなスクショを撮るなら晴れた日の日中を狙わないといけないのがつらい。しかもそれにプラスして日光の当たる角度や霧や砂のようなエフェクトも湧いてくるから、きれいに撮る難しさは現実以上じゃないかと思うほど。

👇たまたま上手く撮れた状態

画像2

👇普段はなんか微妙に白んだり影ができたりする

画像3

良いゲームを良い状態で記録に残したい……。

てわけで、また時間見つけてもう一回やりたいくらい面白い。

🙏 ごちそうさまでした 🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?