見出し画像

「自費出版した話 Kindleのことも」


私、約4年前、自費出版しました。
タイトルは、
「ケアマネ試験に合格した人が食べていけるケアマネになるための本」

ケアマネ試験に受かった人向けに、
実務研修の取り組み方や、就職先のみつけ方、
仕事の教わり方など書きました。
本は、Amazonで購入できるようにしました。

で、最近、増えている電子書籍出版に興味を
持ちました。
で、電子書籍出版って、自分でできて、そんなに
難しいことではないんじゃないかって勝手に思いました。

私の本は、出版社が、紙と電子書籍で販売してくれています。

先日、出版社に、「出版社経由ではなく、Amazonと私の直接契約で
電子書籍出版が可能か尋ねたら、「可能」ということでした。
(手数料を支払わないといけませんが)

どうしようかな。電子書籍出版の仕組みを理解するためにも、
出版社経由を中止しようかと考えています。

もし、アドバイスいただける方、見えましたら
嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?