見出し画像

「おにぎりミーティング」

私は、ケアマネジャー受験対策講座を平成20年から
行っています。
弊社の卒業生向けにおにぎりミーティングを初企画しました。
主に令和2年及び令和3年の弊社の受講生さんに声かけました。

調理実習の器具や食器などが揃っている貸し教室があります。
ガス炊飯器もあります。そこで、炊きたてのご飯で、
おにぎり握って体に良い切り干し大根で作ったサラダもいただく。
あとは、無脂肪のプレーンヨーグルトに、
私の手作りのりんごジャム(りんごのつぶつぶ感が残っている)
をのせていただく。
おにぎり食べながら、おしゃべりする。
職場の情報交換だったり、例えばケアマネ業務で困っていることだったり、
サービス事業所の情報交換だったり。

7月に実施で、参加費はワンコインの500円に設定しました。
今のところ、参加者は13名。おしゃべりするには良い人数です。

難関のケアマネ試験を突破してケアマネ資格を得た人の
フォローができたらいいなあと思っています。

良い人間関係を築いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?