見出し画像

時に揉まれる


YouTubeのホームに何となくあった、ホリエモンチャンネルの動画を観て、色々と考えさせられたので触れてみる事に。
ホリエモンチャンネルのアシスタント寺田有希さんが、新しく出版される本の宣伝を兼ねた過去を振り返る動画で、挫折から今までの事について話されています。珍しくホリエモンも優しい。

チャンネル開設当初の頃を薄っすらと憶えているのだけども、彼女はまだあまりパッとしない感じで、ホリエモンもなんかやりづらそうだった、そんなイメージだった彼女が、今ではもう見違えるくらい堂々と場を回しているのを観て、今に至るまでに相当苦労されたんだろうなと想像して少し貰い泣きしてしまいました。

元々女優さんだったのが、事務所を退所してから色々な事にチャレンジして今があるのだそうです。
動画ではYouTubeに早く携われて本当に良かったと言われていて、おそらくホリエモンや多彩なゲストとの関わりの中で人間的にも仕事的にも成長されたのだと想像できます。
新境地に早く飛び込めたから今があるのだと。

何か新しい事、興味のある事は、思い立ったら早く始めた方がいい。経験則からもそれが正しいのは充分理解している。
試行錯誤を繰り返して、コツコツとやり続けられれば、いずれは何かしらの実になっているのだろう。そう思いながら続ければいいのだと。

動画の彼女の姿がそれを証明しているようで、月日の流れと、何かを積み重ねていく事の大切さを考えさせられると同時に、自分もそういう姿勢でありたいなと思わされるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?