見出し画像

第44話【オンラインデートの楽しみ方&攻略法】


ついにユーチューブに登場することになった
黒子のジョニーです^^

ブライトフォーメン代表の川瀬さんとブライトフォーメン疑似デート講師のはるかさんの動画やコーチと打ち合わせしながらオンラインデートの楽しみ方をまとめました^^

常に進化するので度々更新してくと思いますが
まずはテキストベースで紹介しますね☝

そしてジョニーは今、
このオンラインデートの可能性はすごく魅力的だと感じています✨

なぜなら、
普段ではできない接触頻度(日程の調整が早い)の加速やオンラインならではの体験型デートを楽しむことで現実ではできなかったような遊び方も可能になるし、少しデート慣れした女性にもとても新鮮で記憶に残るデートになるからです。

そして、こんなに分析して体系化しているのはおそらく今の時点では我々、ブラメンしかいないということ💡

つまり、率先してオンラインデートへ誘うことでライバルたちと圧倒的な差別化をすることができるということです^^

イメージしながら読み進めていてって
実践的に活用してみてください♬

————————————————————————————————

まずはオンラインデートのメリットから紹介します

・自粛規制中でも関係なくデートができる
・移動時間がない
・飲食代のお金がかからない
・相性が悪ければいつでも終わらすことができる
・実はビデオチャットはハードルが低い
・カンペを見ることもできる
└(トーク展開が苦手でも安心)
・自宅だから緊張せずリラックスできる
・デートに誘うよりハードルは低い
└(時間制限をあらかじめ伝える)
・今後「オンラインデート」は一般化になる
・ドリンクやつまみに力を入れて「仮想BAR」を作ることもできる
・会わずして付き合うこともできる

▪ポイント
1時間程度のオンラインデートを複数回楽しむこと☝

オンラインデートでは長時間のオンラインデートを
1週間に1回楽しむよりも

1時間程度のオンラインデートを
1週間(~10日)のうちに複数回の方が
単純接触頻度が増えて、二人の仲が急速に深まります
(心理学的根拠あり)

ぜひ、これからのオンラインデートの参考にしてみてください!前もって言っておきます。
長文ですみません。。。

————————————————————————————————

▪︎オンラインデートの準備

・スマホスタンド(照明付き)
・お部屋ファッションコーデ
・マグカップやお洒落なグラス
・ワンポイント素敵なインテリアグッズ
・画角(アングル)は下からは× 正面より少し上から撮影

————————————————————————————————

▪︎オンラインデートの誘い方

1.【挨拶】
初めまして!◯◯です。笑顔が素敵だったので(共通点や趣味などでもOK)いいね!しました。
2枚目の写真美味しそうですね?どちらで食べた料理ですか??※1 パターンで組み合わせる
┗返信あり →2へ進む
┗返信なし →

※1 パターンで組み合わせる

挨拶メッセージ+質問(プロフィール内容を見て)で送る
エリアとご飯の話
◯◯の美味しいお店が◯◯にあるんですけど一緒にどうですか??大義名分を作る
日程調整
LINE交換

挨拶文のパターン
1.笑顔が素敵だなーと思ったのでいいね!しました^^
2.癒し系な雰囲気が素敵だったのでいいね!しました^^
3.大人の雰囲気が素敵だったのでいいね!しました^^
4,◯◯の趣味が一緒だったのでいいね!しました^^
5.食の好みが一緒だったのでいいね!しました^^

上記1-5に+相手のプロフィールを見て質問文を考える
A.2枚目の写真って素敵ですね!◯◯ですかー??
B.(趣味や共通点)はどのくらいやってるんですかー??
c.◯◯さん(ニックネーム)のお名前は教えてもらえますか??^^

初めまして!ジョニーといいます。
癒し系な雰囲気が素敵だったのでいいね!しました^^
2枚目の写真いいですね!どちらに行った時の撮った写真ですか??

と行った感じになります!
相手に合わせた組み合わせでメッセージを作ってください

————————————————————————————————

2.【現在の状況】

メッセージありがとうございます^^
今はコロナの影響でテレワークになってますが、◯◯さんもテレワーク中ですか??
┗返信あり(Me too) →3へ進む
┗返信あり(No) →4へ進む

————————————————————————————————

3.【誘う】

やっぱりそうでしたかー。
僕も食料買う以外は外に出ない生活です
自宅作業もストレス溜まりがちになりますよね。

もしよかったら、15分くらいオンラインでお話ししてみませんか?(周りの人もやってて気になってるんですよね)(◯◯さんと共通点も多いのでお話ししてみたいです^^)
┗YES →日時の提案 →5へ進む
┗NO → 6へ進む(慣れていない・実家暮らし・部屋が汚いの理由など)

————————————————————————————————

4.【リモートワークでない場合】
そうだったんですね!
それは大変ですね、、、それでも頑張ってる◯◯さんは素敵ですね!もしよかったら、オンラインでお話ししてみませんか??
(周りの人もやってて気になってるんですよね)
(◯◯さんと共通点も多いのでお話ししてみたいです^^)
┗YES →日時の提案 →5へ進む
┗NO → 6へ進む(慣れていない・実家暮らし・部屋が汚いの理由など)

————————————————————————————————

5.【日程調整はAorB】
今から楽しみです^^
今週末の土日の20時頃か平日の20時頃どちらが都合良いですか??
┗YES → LINE交換をして7へ進む
┗NO → 日程Cを再提案

————————————————————————————————

6.【LINE電話の提案】
そうなんですね!わかりました^^(3Kを意識して)
それでしたら、LINE電話でお話ししませんか??
5分だけ話してみて気が合いそうなら続ける感じで^^
┗ YES → LINE交換
┗ NO → メッセージのやりとり

————————————————————————————————

7.【使用するアプリ】
LINEかzoomかを決める
┗LINEビデオ通話→手軽に始められる
┗zoom→ 写真やHPや資料を共有できる(2回目以降がオススメ)

————————————————————————————————

8.【トークテーマ8選】
あらかじめトークテーマを準備する
1.初めましての自己紹介
2.今の状況をシェア
3.実況中継(目に見える範囲)して褒める共感する
4.普段のライフスタイルを聞く
5.休日の過ごし方&趣味の話
6.共通点探し&合わせ
┗共通点があればそれをフックに2回目のオンラインデートへ誘う
(映画好き→映画を一緒のタイミングで見て感想を共有し合う)
(ゲーム好き→オンラインゲームを共有)などなど。
※大義名分(逃げ道)を作れる誘い方がベスト!
┗共通点がない→詳しくないからもっと知りたい!教えて欲しい!
(自己肯定欲求が満たされると言われています)
7.恋愛トーク(川瀬サロンやジョニーの部屋を参考)
8.次回への約束(2回目オンラインデート)
┗ 逃げ道になるようなフックを作ることがポイント
(共通の趣味・興味のある相手の趣味・食べ物・体験型など)

ポイントは、過去・現在・未来の話をしていくこと

————————————————————————————————

▪︎オンライン体験型デートの一例

┗一緒に同じタイミングで映画をみる
┗一緒に料理を作ってみる
┗一緒に同じ料理をデリバリーして食べてみる
┗一緒にオンラインゲームしてみる
┗一緒に擬似世界旅行してみる
┗ 一緒にどうぶつの森を楽しんでみる
┗ 一緒にバーチャル水族館を楽しんでみる
https://www.youtube.com/watch?v=t3fyHZaj2No
┗ 一緒にバーチャル動物園を楽しんでみる
┗ 一緒に擬似美術館デート
┗ 一緒にライブ映像見て楽しむ

自分の趣味や特技や知識を活かせば
現実ではできない体験型デートもバーチャルで楽しめる可能性がありますよね^^

————————————————————————————————

9.【2回目オンラインデートのポイント】
1.体験型デートを楽しむ
2.さらに深堀するトーク(恋愛(未来)や自己開示など)
┗感情に共感する深堀トークを意識する
3.好きの仄めかし
┗笑顔に癒される・こんなに楽しいのはじめて・価値観が一緒・直接会ってみたいetc
4.頻度を多めに次回へ誘う
┗意識しなくても会話が弾みあっという間に時間が過ぎるようなら
長時間話こむより1時間を3回繰り返した方が仲が深まります

————————————————————————————————

10.【オンライン告白のポイント】
接触頻度が大切でありポイント!
┗直接会わなくても短い期間に接触する頻度が多ければ
心のよりどころとなり関係性が深くなる

1.敬語が外せている
2.下の名前で呼びあっている
3.感情の共感ができている
4.好きの仄めかしができている
5.接触頻度が多い(週1回以上のオンラインデートができてる
6.相手の好きなところが言える

この状態なら告白のタイミングです
安心感を与えるために寄り添う感覚

「この状況だから流石にデートはできないけど、緊急事態宣言が解除になったら
真っ先に君に会いに行きたい!◯◯ちゃんの◯◯なところ本当好きなんだよね!
もし、よかったらこの期間お試しでも良いから僕と付き合ってもらえませんか??」

※保留されても問題なし!
そのままオンラインデートで楽しめば良き。

つまり、常に執着の分散は心がけておきましょう
————————————————————————————————

▪︎おまけ
*楽しめそうなコンテンツ

・スロットメーカー
https://slot-maker.com/slot/17240/

*小ネタ
・おしゃれなインテリアを一つ用意する
・デリバリーをご馳走する
┗■おねだりアプリ「トリート」
(iOS版)https://apple.co/2ukrSHI
(Android版)https://bit.ly/2GasCk6

————————————————————————————————

いかがでしたか??
PDFファイルにまとめたものを近々会員サイトにもアップします。
またその時はおしらせしますね!

今夜ははるちゃんのyoutubeライブ!
色々と質問してみてくださいね^^

#デートメイキング
#オンラインデート
#マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?