見出し画像

第45話【優しさと頼りなさは背中合わせ】


はーい✋ジョニーです✋

今回お話するのは優しさと頼りなさは背中合せだと言うことを皆さんにお伝えします。

優しさとは
一見、相手の願望をすべて聞き
なんでも肯定してなんでも共感し
食べたいもの、行きたいところ、を叶えてあげる
そんなイメージを持ってるかと思います

例えば
「お肉と魚どっちが好きですか?」
「〇〇さんの食べたいものありますか?」
「〇〇さんの行きたいところありますか?」
こんな感じです
 

どうですか??
相手の好きを聞き出してるだけで
まったく自分の考えが相手には伝わらないですよね。

つまり
優しさだけでは「リード感」を与えることができず
もし仮に付き合ったとしても「何でも私が決めなきゃいけないのかな?」という気持ちになってまいます。
まさに、頼りないイメージになってしまいますよね。

なので
優しさと頼りなさは常に背中合せだと思っておきましょう!相手の好きを集めつつ、リード感を失わないようにちゃんと自分の軸を作ること☝

優しさと頼りがいを兼ね揃えた男はモテます。

では
BeRomanti♡

#コラム
#デートメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?