見出し画像

[NFL]「あの番組のあの曲」_番組テーマ曲まとめ

ということであんまり評判が良くなかった2016年バージョンのサンデーナイトフットボールの曲から。
それまでの曲よりもシャウト感がなかったのが良くなかったんですかね?
途中イーライ・マニングが

♪をーをーをーをっをっを

と入ってくるところとかなかなか味わい深いと思うんですけどね。

というわけで次はおなじみのこちらのバージョンをどうぞ!

この2014年バージョンが至高だと思ってますが、これは好みがあるかも。
途中歌詞に対戦チーム名が出てくるとこがありますよね。
このビデオでは「ベンガルズアンドパッツ」って言ってますが、これいつだったかのペイトリオッツ対チーフス戦のとき「パッツアンドチーフス」じゃなくて「ブレイディアンドマホームズ」って言ってたんですよね。あれも良かったな。

サンデーナイトフットボールは日テレジータスでもやってるのでこちらのメインテーマのほうも有名かもしれません。

途中から耳慣れないメロディーになりますがこんな曲だったんですね。

続いてはこちら。
これは日本ではNHKでやってたマンデーナイトの音楽です。

「おいおいおい待てよ!マンデーナイトはこっちの曲じゃねーだろ!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
あなたが言ってるのはこの曲ですね!!?

マンデーナイトってサンデーナイトに比べてちょっとやんちゃなイメージがあるんですけど、この曲のせいかもしれませんね。

つづいてこれ!今のサーズデーナイトの曲です。

あんまりなじみありませんか?実はわたしもそうです。
サーズデーナイトの番組フォーマットってころころ変わりますが、わたしが真っ先に思い浮かべるのはこちらですかねー。

これはCBSでやってたときのやつですね。
どことなくふつうのCBSの中継の曲に似てますね。

てなわけでこれです。

これはかっこいい!!!!
CBSは原則AFCのゲームを中継してます。トニー・ロモが出てるのはこのCBSの中継ですね。
かつてGAORAスポーツでNFL中継をやってたときは原則CBSかFOXの中継だったので、そちらのファンの方にはおなじみで少しなつかしい曲かもしれませんね。

次はこれ!

日本のFOXスポーツでも使われてた曲で、福岡ソフトバンクホークスのレギュラーシーズン中継で聴いたことがあるって方もいらっしゃるかも。
NFLではNFCのゲームを主に中継していて、トロイ・エイクマンが出てたのはこっちです。
今はグレッグ・オルセンが出てますね。
エイクマンはESPNに移籍してマンデーナイトを担当してます。

さてご紹介するのもあと2曲になってしまいました。
次はNFLゲーム『マッデン』の曲です。

もちろんゲームの曲なんですが、NFL中継の曲の雰囲気を完全再現してる名曲だと思いませんか?

というわけで最後にご紹介するのはこの曲!
先ほど紹介したマンデーナイトの曲と同じなんですが、この編曲のほうが好きって方もいらっしゃるかもですね。

てなわけでみなさんまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?