見出し画像

マガジン制作記1.2.3

はじめまして。
ほんわかおもちです。

諸用で授業を休んでいたため今回が初めての記事になりました(^з^)-☆

私がマガジンを制作して感じたことについてまとめます。


1.好きなものについて

まず書きやすい好きなものについてから。
私を紹介する上で、どれも欠かせません。

追加したマガジンを眺めると……
まあなんとジャンルが広いことでしょう(^^)

坂道、K-pop、アニメ、カメラ……

まあ趣味は多い方がいいですよね、話の幅が広がるし。

正直、その時々によってどの趣味に重きを置いているのかは変わります。
今はK-popです笑

でも、何か辛いことがあっても心の拠り所(好きなもの)がたくさんあると、人生が楽で豊かになると思います。実際に私は今まで、心の拠り所があることにたくさん助けられました。

私のこれからの人生で、就職して社会の荒波に揉まれることがあると思います。ですが、心の拠り所で回復してほどほどに頑張りたいです🤛🏻


2.文章の書き方について

文章を書くことが嫌いではないのでnoteを書くと聞いて、この授業が楽しみでした。

ですが、この記事を書くにあたり、何を書けばいいのか想像以上に戸惑ってしまいました。

文章を書くことが嫌いではないけれど、いざ自由に書いていいよ!(何について書くのかは決まってる)と言われるとこんなに困るんだなと、初めての発見でした。

小説やレポートだと形式がだいたい決まっていますが、noteは書き手によって書き方が全然違います。
今回、初めてnoteを書く私は、スタイルがまだ確立していないので書き始めにとても困りました。

これからどんなスタイルの記事になるんでしょうか。
定期的にブログを更新するアイドルたちは凄いですね😌
今日のブログちょっと少ないな、とかたまに思ったりしますが、これからは尊敬の気持ちだけで読みたいと思います……。

でも、noteも趣味と同じで自分の好きを追求することが大切なことだなと、様々な記事を読んで思いました。

本を読んでいて、自分の好きな言い回しや話の組み立て方はスッと頭に入ってきます。
それを参考にして、読みやすいnoteを書いてみたいと思います。(私にとって読みやすくても、他人からすればそんなことはないと思いますが……。)


スタイルの確立として、毎回私が一眼レフで撮った写真を載せたいと思います📸
今回は、尾道の港です。(名前は忘れました)

ばいころまる〜。
(私が好きな日向坂46の濱岸ひよりちゃんの挨拶をお借りしたいと思います🐤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?