見出し画像

浚渫ぐるぐる作戦でビッグバス2匹!

BMCメンバーのマサヤです。
BMCレギュラートーナメント第4戦で準優勝しましたのでレポートしたいと思います。

行きつけのあそこで勝負っしょ。

今回のパートナーは、古くからよく知る庄内さんでした。
そういったこともあって自分の釣りも知ってもらえているのでサラッと打ち合わせ。
庄内さんも昔はオフショアをやられていたと聞いていたのでルアーなどはお任せしました。

そして大会当日。
いつも通り浚渫をぐるぐる回る作戦で、どこかで釣れるように祈りながら各エリアをローテーションしました。

幸先よすぎな1,800gオーバー!!

1匹目は大山の浚渫で庄内さんが1,830gをキャッチ。

そこそこ早い時間に釣れたので気持ちが楽になるとともに、なんとかこの一匹を活かしてお立ちに絡めるように、と。
しかし、自分にはキーパー取りなどできるわけもないので、とにかくぐるぐるとエリアを回りました。

大会当日はお昼前ぐらいから風予報となっていたのですがなかなか吹きません。
風が吹けば釣れるというわけではないのですが、当日の状況変化には間違いないので。

期待外れの無風で釣れた1,200gフィッシュ。

で、風がそよそよと吹いていたときにエリアを移動。
南絡みの風だったのでなんとなく風の当たる東岸、タロウ岩方面へ。
しかし、行ってはみたもののまったく風がなく、期待していた感じではなかった…
でも、移動してきちゃったのでとりあえずキャスト。
本当のこの瞬間は暑くてキツかったです。
が、自分のサイコロラバーのダウンショットに、コンッ。

出典=O.S.P

まさかの展開に自分でもびっくりしましたが、落ち着いてフッキング。
そして無事キャッチできたのが1,270g。

2匹で3kgちょい。
まだ時間が残っていたので浚渫へ戻り、勝ち切るための魚を狙いましたが力不足でキャッチできず。

庄内さんの1,830gがあったので優勝したかったぁー。
悔しいけれど、2人で力を合わせて「あーじゃない、こーじゃない」と相談しながらトーナメントに臨めるのは本当に楽しいです。二人乗りならではって感じです。

次は最終戦です。
1匹でも多くウエインできるように祈ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?