見出し画像

5日目「目玉焼きと厚切りベーコンと夫への不満」

【天気】
晴れ
結構暑かったな
昼間は日傘をささないと罪悪感が湧きそうな日差し
夜も結局クーラーつけました

【献立メモ】
・目玉焼き
・厚切りベーコン
・レタスときゅうりサラダ(お酢とオリーブオイルがけ)
・冷製じゃがいもポタージュ
・イングリッシュマフィン蜂蜜がけ

さて、おひとり様2日目
満喫できたね〜

9時頃起床
まずは婦人科へ…
最近病院が多くて歳を感じるし、少しの異変でちゃんと病院に行こうってなるようになった

12時から美容室
明るくなっていた髪を落ち着いたカラーにして、
初めてウルフカットに
最高の仕上がりなので、次回も同じ方にお願いしよう

お昼ごはん
髪型が最高になってハッピーだったので豚カツ屋さんへ
自炊で最高のブランチにする予定が、突然の豚カツ欲

夕方
古着屋さん巡り
お目当てのものはなく手ぶらで帰宅

夕方
家でクーラーで涼みながら「離婚しようよ」視聴
面白すぎて止まらない

夜ご飯
ようやく自炊
コテコテのモーニングプレートをペロリと平らげる
イングリッシュマフィンに蜂蜜かけたやつに、
ベーコン乗せて食べたら美味しかった


「離婚しようよ」を視聴しながらセルフジェルネイル
5歳児も大喜びのシルバーキラキラネイルに
月曜のゴミ出しに向けてゴミも一通り回収して、
キッチンもピカピカに拭き上げて、
あとは明日、掃除機と洗濯をするのみ
我ながら偉い

さて、まだ時間もあることだしこのあとシャワー浴びて、
昨日見損ねたコンフィデンスマンの映画を見ようかな

「離婚しようよ」完走!
笑いあり、涙あり、の最高傑作だった。
新婚だからか、潔癖だからか、不倫に対してはやっぱり嫌悪感がすごいけど
なので共感はできなかったけどドラマとしては最高でした
ただ一個思うのは、やっぱりそういうことになったときに「別れましょう」ってこっちが言えるだけの自立性と経済力は大切だなと思いました

もう働きたくないよ〜、と思う反面
夫と別れるってなった時生きていけないなんてことにならないためにも仕事はもちろん、堅実に生きていこう…

とか言ってる間、夫は同期と旅行中ですが
既婚者含む女の子3人と夫1人というなんとももやつく男女比
しかも4人で相部屋
もうちょっと嫁に気を遣ってほしい…切実に…
いつまで学生気分なんだ…と腹も立つ

間違いが起こらないからこその相部屋なのは分かってるけど、
全く心配じゃないと言ったらそんなことはない
なんか、こういうモヤモヤを夫にはずっと感じてたりする

勿論100%の信頼をおいて、私のことを大切にしてくれて、私も大切だなと思うから結婚したけど。
嘘がつけないところも彼の長所だし、本当に信用はしてるけど。

一番仲のいい同期が、彼の元・想い人だったり
誰とも付き合ってない時にいろんな同期と添い寝してたり

そういう話を聞いてると、もしかしてこの人、誘惑されたり楽しそうって思うとホイホイついていってしまうのでは…?
なんて不安に駆られたりする

杞憂だろうし、こういう束縛じみた話とか、過去を掘り起こされて責められるのを夫はとても嫌がるので今更触れたりはしないけど地味〜なストレス

いつか絶対解消したいな…
別に怒ってるわけでも責めてるわけでもなくて、安心したいだけだからせめてストレスを感じてることくらい伝えさせていただいてもいいかと思うんですが…
拗ねてるだけなのにな〜
彼にとって同期と過ごす時間は超最高イベントで、そこに勝ててる自信がないから不安なんだろうな
勝つとか負けるとかじゃない、別ベクトルなのにね
勝手に自信なくして拗ねてるだけだから、確かに夫からしたら面倒臭いかもしれないけど、拗ねさせてくれ、頼む

まぁ良くも悪くも、私も夫もまだ子供なので
もう少し経ったらどっちかが大人になるでしょう
私が大人になりたいな…
そういえば今年の目標、大人になる、だった
全然なれてないな

こんなことを書くはずではなかったんだけど、地味〜なストレスだったので書き起こしてみました
若干すっきりしたので良しとします

まだ今日も時間があるのでシャワー浴びたら1人晩酌でもしようかな〜!
あまり1人で酔っ払うことってないので挑戦

明日の目標
・9時までにベッドから出る
・ヘアセット、メイクしっかりする
・ゴミ出し洗濯掃除機
(ここまでで11時くらい)
・おニューの服着てお出かけする
・プロントでお昼ご飯食べてそのまま読書
・やりたいことリスト整理

全部達成できますように!
最高の1日にするぞ〜

ではまた明日!
(地味に日記が続いてて嬉しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?