ボイメンの沼落ちソングを教えて下さい!~結果発表編~

推し事お疲れ様です。

「GW、推しに会えた方も会えなかった方も楽しめるように!」と考え、企画しましたがようやく!ボイメン編の結果を集計することができました!

概要が分からない方はこちらを確認してから読むことをおすすめします。




※出会った時のエピソードは割愛してある部分もあるのでご了承下さい。

1.YAMATO☆Dancing 

ウケそうな年代:20代

ウケそうな性別:男性

どんなときに聴きたいか:通勤、通学中

出会った時のエピソード:たまたま朝の番組を見ていて


この曲、私もファンになった当初めちゃくちゃ聴いてたし今久しぶりに聴いたのですが力が湧いてきます!通勤電車で踊りたい!(だめです)




2.ULTIMATE(Yankee5)

MVはありませんがItune等でサブスク解禁してます。

ウケそうな年代:10代、20代、30代

ウケそうな性別:男性、女性

どんなときに聴きたいか:テンション上がってるとき、ストレスが溜まってるとき、悩んでるとき、落ち込んでいるとき

出会った時のエピソード:威風堂々(ボイメンのアルバムタイトル)のCDを聴いて。速い曲調に強い歌詞が刺激的でひかれた


実は私、ヤンファイでこの曲が1番好きだったりします。

けど!!!未だに生で聴いたことがない!!!

死ぬ前には聴きたいな・・・ULTIMATEとサワディ音頭。

#突然のサワディ音頭


3.Voyager

MVはありませんがItune等でサブスク解禁してます。

ウケそうな年代:10~60代

ウケそうな性別:女性

どんなときに聴きたいか:テンション上がってるとき、通勤・通学中、悩んでるとき、落ち込んでいるとき

出会った時のエピソード:県体(愛知県体育館)のチケットが手に入りいろいろな楽曲を知りたいと動画等あさっていたら出会いました。

Voyagerはボイメンだけでなくエリア研究生にも歌い継がれている名曲です!

こちらはキーがボイメンより高めで新鮮なVoyagerです(新鮮なVoyagerとは)。



4.チョコレートプリンス


ウケそうな年代:10~30代

ウケそうな性別:女性、その他


どんなときに聴きたいか:テンション上がってるとき、恋してるとき、悩んでるとき、落ち込んでいるとき


出会った時のエピソード

youtubeでボイメン曲を吟味しているときに出てきた「チョコレートプリンス」を聴いて「は?なにこの安定しない曲www何が買わなきゃ当たらない6億円だよwwwでも好き好きが離れられない!チョコ処方してほしい!きゃわわわわわわ」と案の定ズブズブとハマっていきました。



私「ほんとこういう文章大好き。」


5.がんばれfor my girl


MVはありませんがItune等でサブスク解禁してます。

ウケそうな年代:20代、30代

ウケそうな性別:女性

どんなときに聴きたいか:ストレスが溜まってるとき、仕事終わり・学校終わりの帰り道、悩んでいるとき、落ち込んでいるとき

出会った時のエピソード:仕事で落ち込んでたときにたまたまシャッフルしたスマホから流れてきて


マジこのときのスマホさんにノーベルボイメン賞をあげたい。

ガチで。

もし流れてこなかったらこの方、ボイファミになっていなかったと思うと本当にこのスマホさんには感謝しかない。


100億ドルのありがとう!!!!!



6.帆を上げろ!


ウケそうな年代:20代、30代

ウケそうな性別:女性

どんなときに聴きたいか:ストレスが溜まってるとき、仕事終わり・学校終わりの帰り道、悩んでいるとき、落ち込んでいるとき

出会った時のエピソード:

「自分自身、幼い頃からの夢がありその夢に向かって努力していたのですが、途中で挫折してしまいました。そんな時にこの楽曲に出会い、今まで頑張って努力していた頃が懐かしく思い、ボイメンの中でも1番好きな楽曲になりました。楽曲自体は応援ソングとも言えるような曲ですが、夢が必ずなくとも元気づけてもらえる、鼓舞してくれるそんな楽曲だと思います。

中でも1番好きなところは、勝くんのセリフです。

「人生で大事なことに格好つけたままやれることは何一つない。だから、格好悪くても、笑われても、男なら自分の答えを最後まで信じ続けんだよ。」

このセリフに何度も勇気をもらいました。壁にぶち当たっても、結局やるのは自分自身しかいない。どれだけバカにされても、自分を信じるしかない!そんな気持ちになる、とてもいい曲だと思います。もっとたくさんの人にこの楽曲が広まればいいなと思います。」



すみません割愛するところを探しましたがどこも熱意と愛しか感じられなかったのでそのままコピペしちゃいました!!!!

まさるーん!!!

ボイメーン!!!

世間のみんなー!!!!

見てるかーい????!!!!!!!(?)



ふぅ、荒ぶり失礼しました。

そしてここからは複数票入った楽曲を紹介していきます!

出会ったエピソードはグッとくるやつを1つ紹介させていただきます。

7.進化理論



ウケそうな年代:主に子ども達という項目に票が集中、10代~40代にも1,2票入っていました。

ウケそうな性別:男女ともに票が同数はいりました

どんなときに聴きたいか:主に票が集中したのは通勤・通学中。

あと、その他の項目で「新幹線に乗ってるとき」もありました!確かに!

出会った時のエピソード

「買い物している時に有線から流れてきました。楽曲がかっこよくて「誰の曲だろう?」と思い、サビの『ガンガンズダンダン』だけを頼りに買い物済ませてすぐに【ガンガンズダンダン 歌詞】で検索しました。笑

サビが覚えやすくて本当によかったです!」


「これぞ沼落ちエピソードやな!」と思って掲載させていただきました。

本当にガンガンズダンダンでここまで生きて下さった貴方にスタンディングオベーションです。

貴方にガンガンズダンダン級に良いことが起きますように。




8.Wanna be!


ウケそうな年代:10代、20代に票が集中しました。

ウケそうな性別:圧倒的女子率でした。

どんなときに聴きたいか:「恋してるとき」に票が集中しました。

出会った時のエピソード


「『白鳥麗子でございます』をたまたま録画して、見た時に主題歌がすごく好きで調べました。」


ボイメン楽曲で数少ない王子様系アイドルソング(失礼)の中からこの曲が沼落ちソング4票入りました!!!

「白鳥麗子でございます」の主題歌だけにこのドラマきっかけで調べる→沼落ちという方がほとんどでした。

この曲、私が初めて行ったボイメンの現場でほとんどの曲知らないまま行ったけどWanna be!のサビを聴いて「この曲知ってるー!!」ってなったのは覚えてます。



そして1番票を集めた楽曲!!





9.炎・天下奪取 


ウケそうな年代:20代が1番多く、10代、30代、40代にも票が集中しました。

ウケそうな性別:男女同率でした。

どんなときに聴きたいか:様々な項目にチェックが入っていましたが特に多かったのは「勝負直前なとき」でした!

出会った時のエピソード


TikTokでタムちゃんに興味を持ち、ボイメンで検索し、その時の最新曲である炎天下奪取をMVで観た時、アイドル(とその時は思っていた)がほぼ全裸で風呂屋で歌い踊る姿に衝撃を受け、上裸体の勇翔クンが振り向き様にウインクをかますのを観て、私の中の何かが弾けた www


上記にMVのURLを載せましたが、上裸体の勇翔くん振り向きざまウインクは4:41で見られます。

これは私の中でもはじけますわ・・・レモンスカッシュかよ(?)


因みにこのMVはこちらの記事でも紹介させていただきました。

もしよろしければご覧下さい。


最後に~Shout of WOTAKU~


最後に「推しへの愛など語りたいことがあれば語って下さい」という項目を設けたので面白いと思ったものをいくつか上げ、ツッコミや合いの手(?)を入れさせていただきます。


「ニューチャレンジャーサビ前の平松さんパートが"光"すぎて泣きました
あとCメロに推しである本田さんの激アツソロパートがあって泣きました」

平松さんのところは「出発進行 走り出せ!」のところですね分かります!

本田さんの激アツソロパートは「もっと鮮やかな景色を見たいだけ」ってところですね分かります!

youtubeにアップされてるMVのコメントにもあったけどニューチャレのソロパートの歌詞が担当してるメンにぴったりすぎてすごい。パート振り分けた人に5千円あげたい。

#安い


「お終活楽しみ過ぎます🍺」

ビールの絵文字可愛い(そこ)



「早く生で会って会話したいよーー!握手したい!ほっぺ触りたい~!!」

さては貴方、田村推しですね???!!!!(名推理)



「全くのFF外ですが失礼致します!

コロナだから仕方ないですけど、地方民はいつまで耐えたらいいのですか!
早く推しの隣に立って、特典会受けられる世界になってほしいものです……
もうこのまま会えなくなるのかなとか不安ばかりですが、これからもずっと応援していこうと思います🙋‍♂️」


むしろFF外からありがとうございます!!!!!(お辞儀90度)

そうですよね、推しのとなり立ちたいですよね・・・

こんな状況でもボイメンを愛してくれる方には本当に頭が上がりません。

いつか地方の方もボイメンを浴びれる世界になってくれ”!!!!


「吉原クンへ
ステージに立ち、長い手足を生かして歌い踊る貴方が最高にカッコよくて大好きです!このようなご時世の中でも元気と癒しを与えてくれてありがとう!名古屋の片隅からいつも応援しています!」


吉原雅斗くーーーーーん!!!!!!

見てますかーーーーーーーーーー!!!!!!!


名古屋の片隅に貴方のファンがいますよーーーーーーー!!!!!!!


伝われ!!!!!


「勇翔くんへ
黒髪短髪大好きマンなので、今の勇翔くんがちょーぜつどストライクです!!もし今後接触するようなことがあればエッロい目で見てると思いますが、耐えてください。嘘です。そもそも目を合わせられないと思います。大好きです!!」


勇翔くーーーーーん!!!!!!

見てますかーーーーーーーーーー!!!!!!!


えっっっっっろい目で見られるから全力で逃げてーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


嘘です。



「平松賢人くん推しになって5年ですが、平松くんの笑顔にいつも助けられてます。大好きです!!」


古株さんだ!

平松くんの笑顔は誰が見ても元気になりますね。


コロナが収束したらタイで錦を飾ってきてくれ・・・!


「心の底から推してて良かったと思います。これからもキラキラな笑顔とパフォーマンスで、沢山の人を幸せにしてください!」


「推し疲れ」というワードがトレンドした昨今の世の中に君臨したビーナス・・・このコメント残した貴方のことです。



※本当にこれで最後です



貴方が沼落ちしたきっかけの曲は取り上げられていたでしょうか。


そもそも私がこの企画をしようと思ったのは、「GW、推しに会えた方も会えなかった方も楽しめるように!」っていうのが理由ですが、その考えに至った経緯について少し語ります。

「実は緊急事態宣言1発目発動した去年より今が1番をヲタクにとってきついのでは?」と思うことが、私自身4月辺りから考えるようになりました。

今は現場も増え、参加している人もいれば、参加したくてもできない人もいます。

私は幸い愛知県民であるため、ボイメンを推している身分としては恵まれている方ですが、先日開催されたTEAM SHACHIさんとの対バンは東京で開催されたため参加を諦めました。


また、私は他界隈(ジャニーズJr.)と掛け持ちをしていますが、そちらの現場にはまっっっっっっったく行けていません。

私はtwitterに他界隈用のアカウントも所持しているのですが、一時期参戦レポを見るのが辛くてログアウトしたりなんなら自担グループを見るのを避けた時期もありました。


他界隈で現場に行けない悔しい気持ちを味わった自分だからこそ、ボイメンの現場に行けないボイファミのために何かしたい・・・そう思いました。

そしてたどり着いたのが「沼落ちソングアンケート」です。

正直「こんなんで現場に行けるストレス吹っ飛ぶわけねーだろ!」ってぐらいのし上がりで申し訳ないです。


でも、少しでもハマった当初のことを思い出して、推し活のエネルギーにしていただけたら幸いです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



















この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?