見出し画像

りっくんの魅力を知らしめたい~祭nine.神田陸人くんのよいところ・前編~


はじめに

推し事お疲れ様です。
先日、祭nine.がFC岐阜アンバサダーとして長良川競技場にやってくると聞いて車を約2時間近く走らせて見に行きました。
もうね、甲冑nine.めちゃめちゃよかてん!!!!!!!!(突然の理性/zero)
パフォーマンスですが、ぶっちゃけ一時期不安定なところもあったのですけど、みんな歌唱力上げてきたし、堂々としているように思いました。これもお客さんがいる効果かな???
このときはリーダーの寺坂頼我くんがお仕事の都合上欠席していたのですが、それをしっかり4人がカバーしているように思いました。

そしてなんと言っても神田陸人くん!!!!いや、ここからはいつも通り「りっくん」と呼ばせて下さい。
甲冑での開催宣言、堂々としていてかっこよかったぞ!!!!声が裏返ることもあるけど、それも一生懸命さが伝わるからヨシ!!!!!あとパーマかけたの大正解!!!!!
#推しゆえのゲロ甘判定

次回は28日ホームでの試合があるらしいが、これも祭ちゃんくるのだろうか?
来るならば行きたい・・・!そして、次回行くなら車じゃなくて公共交通機関使います(めちゃくちゃ渋滞にはまった)。

と、まあ「鉄は熱いうちに打て」感覚でブログを書こうと思いまして。
今からりっくんの魅力について語ろうと思います。

と、言っても私も2年前にハマった新規かつ兼ヲタ(最推しは小林豊さん、担当は川島如恵留くん)なので、勘違いやまだ分かっていないところ、把握しきれてないところもあるのでそこは大目に見ていただけるとありがたいです。


そして、書いていくうちに長くなったのでまさかの前編後編と分けています!笑

(鉄は熱いうちに打て) #とは


前編

1. 努力家と実力派を兼ねそろえたメンバー愛が深い青年
2. 高学歴イケメンだけどもスキもある

後編


3. やっぱり顔じゃん?????
4. 実はファンへの対応が神だったり猫だったり


うーんいかにも執筆者の語彙力のなさとクズさが伝わるタイトル。笑
では、はじめます。

1. 努力家と実力派を兼ねそろえたメンバー愛が深い青年

本人も「努力は負けないことを証明したい」と言っていたのですが、りっくんは自他共に認める努力家です。

まず、りっくんは高学歴です。現在名古屋の国公立大学に通っています。
でも、レギュラー番組のラジオやライブにもほぼ出演しております。
そして、大学で勉強だけでなく、「いつかクイズ番組に出たい」という夢を叶えるために雑学も勉強しています。その結果が実り、放送45周年を迎えた「アタック25」(朝日放送系列で毎週日曜日1:25~1:55放送)ではトップ賞を獲得しました。
インスタライブでは「自分に宿題を課す」と決め、世界中の国旗を覚えてきました。
その配信では25問クイズを出していたのですが全問正解!

そして、アタック25もインスタライブの国旗暗記でも覚え方に共通点がありまして。
それは「祭nine.のメンバーと関連付けて覚える」ということです。
アタック25ではメンバーの特技や研究生時代の曲に担当していた野菜(「野菜戦士ベジメンくん」という曲ですもしよろしければ覚えて下さい)に関する問題が出ていて本人は
「祭nine.のメンバーと勝ち取ったトップ賞」と語っています。
自分の努力を鼻にかけない姿勢。本当は自慢したいはずなのに、すごい人間として完成されすぎてませんか???

アタック25に関してはこちらのブログもご確認下さい。りっくんが出演したアタック25放送後に更新されました。


あと、インスタライブですがこれは国旗によくメンバーカラーが出てくるからその色と国の名前を関連付けて覚えているんですよ。
例えば、黄色緑赤で緑が真ん中の国旗→緑は横山統威くん(以下といくん)のメンバーカラー→といくんが真ん中だったら「陸人は?」って訊くはず→「陸人は?」→「リトアニア」
みたいな!
こんな感じで関連付けて覚えられるのすごくないですか??
確かに「イチゴパンツで本能寺」みたいに関連付けて覚える方法はよくありますが、さすがに限界があるじゃないですか。

でもりっくんは「こんなとこまで?!」ってものも関連付けて覚えるから本当に頭の構造は常人と違うと思いますマジで。

しかし私が語ったところで「はいはいモンペなヲタクお疲れ様」ってサラッと流されると思うのでインスタのURL貼っときますね。

因みにインスタライブはインスタにログインする必要があるのでご了承下さい。

あと、メンバーに関連付けるってのがほんとに祭nine.好きなんだなぁって思える。

やっぱりメンバー愛深い人が私は好きですね。






2. 高学歴イケメンだけどもスキもある


高学歴、努力家、実力派・・・こうしてみるとりっくん=人類史上最強の完璧な人間に思えてくるじゃないですか?

#ヲタク特有のクソデカ修飾語

でもね、そんなりっくんでも「スキ」があるんですよ。


その「スキ」にも様々な種類がありまして。

今回は2つ紹介します。

①料理が下手

どれぐらい料理が下手かといいますと、メンバーやファンからりっくんが作った料理を「ポイズンクッキング」って呼ばれるぐらいには下手です。

中には「祭nine.ってあの料理がやばい子いるでしょ?」みたいな認知のしかたされている噂も聞いたりします。笑

これも「百聞は一見にしかず」なのでもしよろしければりっくんや祭nine.のインスタ遡ってご覧下さい!


②twitterのツイートがヲタクのそれ

祭nine.は最近個人twitterを始めました。メンバーの個性豊かでツイートは見ていて面白いです。

例えば緑色担当といくんは謎解きを毎日出題してたり黄色担当野々田奏くん(以下かなでぃー)はダイエット始めたのでその記録をしたり


で、りっくんはといいますと、

画像4

画像3

画像4

画像4

え、これほんとにアイドルのツイートなの?(褒めてる)


あと、りっくんのツイートに対して「なんかよく分からないけどリプしとこ」って思ってリプするメンバーも好きです。笑

例えば

画像5

このツイートに対してメンバーのといくんとじゅっきー(髙崎寿希也くん、青色担当)は


画像6

画像7

本当に可愛い。


因みに祭nine.はりっくん以外のメンバーの学力は・・・まぁ残念な方です。

そこのトラジャ担の方!!

貴方に言ってますよ!!!!

メンバー1人賢くてそれ以外幼稚園児なグループを推している貴方なら、きっと祭nine.もハマるはず!!!!

(そもそもこのnoteトラジャ担見てるのか)

実際コロナになる前はりっくんが先生役(司会)でメンバーの学力テスト作ってテストしたイベントあったのですが、まぁかなり爆笑させていただきました。

こういう企画、需要あるからまたやってくれ。


話が脱線しました。失礼しました。


りっくんの「スキあり」エピソードはたくさんあるのですが、語り出すとキリがないのでここまでにしときます。


でも!!!!!この動画だけは宣伝させて下さい!!!!!

りっくんの天才っぷりと残念なイケメンっぷりが味わえる一粒で百度おいしい動画です。


この動画、本当に下手なyoutuberの動画より100万倍面白い自信あります。

もっと評価されても良いはずなのに再生回数の伸びがいまいちなのがしんどい・・・。

もっとりっくんの魅力が伝わるように私も前編後編に分けてnote頑張って投稿するぞ!

(あえて前編後編に分けたのは自分に課題を課すためだったり)

(これもりっくんの影響)

(てことにしておこう)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、後編も読んでいただけるとありがたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?