見出し画像

こうして私はTravisJapanを応援し続けることを決意した


TravisJapanが3月に無期限米国留学を決めました。

インスタライブでこれを知った当初はめちゃくちゃ辛かったです。

トラジャのデビューはいつになるのか。

今年は会うことすら無理なのか。

トラジャの思う「結果を残す」とはどういうことなのか。


とにかく頭が痛くなるほどぐるぐる考えました。

「もし半年で帰ってくるなら中途半端」

「やるからには1年2年は帰って来ないで。特に語学は短期間じゃマスターできない」


他人事ようなヤ○コメにイライラしたりしました。

「ふざけんな1年2年なんて長いんだよファンからしてみたらたまったもんじゃない!!!一刻も早く爪痕残して帰ってきてデビューしてほしいんじゃ!!!!」って憤りました。


そんな日が2,3日続きましたが、なんでだろう。

突然私はポジティブになりました。

多分、#のえまる で自担である如恵留くんが自分たちがどう輝くかいろいろ計画していること、誰一人残したくないと決意表明したこと、他のメンバーもいろいろ発信してくれて特に七五三掛くんは1番デビューにこだわっていて「デビューを諦めていない」って言ってくれたからというのもあるんだけど・・・


でも、いろいろ発信したとて「本当かなぁ?」「未来なんて分からないよ」

って考えているファンもいると思うんですよね。

実際私はインスタライブ後の #のえまる  を読んでもそう思っていました。

そんなスーパーネガティブな状況からどうやって「Travis Japanを応援し続ける」って決意したのか、これから私はどのようなスタンスで応援していくかについて話します。


1.結局は時間が解決する


先に結論言いますが、私の場合は自担と言うより時間が解決してくれたようなところもあります。

私には、推しがたくさんいます。それに加えてyoutubeで気晴らしに別のグループの動画を見たりとか・・・

そうすると気分が楽になり、気づいたらトラジャの留学に対してもポジティブに考えられるようになりました。


ただ、これは人によります。

あるトラジャ担はすぐに留学を受け入れられても、別のトラジャ担は留学して半年以上経っても、受け入れられないって方も現れるかもしれません。

でもいえることは「どっちも推してる」ってことに変わりないこと。

受け入れたから偉いとか、受け入れられないからファン失格だ、とか、そういうのは無いと思います。


ただ、ちょっとでも「トラジャの留学に対して前向きに考えたい」と思う方がいらしたら、もう少し読んでいただきたいです。

参考になるか分かりませんが、私なりの留学への解釈を綴ってみました。


2.トラジャ担が信頼されてるからこそトラジャは留学できたのではないか



これは私のめちゃくちゃ都合良い解釈なのですが、トラジャ担てきっとトラジャや副社長にすごい信頼されていると思うんですよ。

てか、トラジャ本人が「みんなのおかげで留学ができた」っていってませんでしたっけ?

私は元々別界隈の沼にいます。その沼もヲタク達の布教する力はすごく、一度「○○(私の推しグループ)気になるかも~」と言ったら終わりです。めちゃくちゃ囲まれてヲタクになって終わります。実は私もその一人。


でも、トラジャ担はそんな布教力やばめ沼にいる私もおったまげるぐらいすごいんですよ!

囲みもそうですが、コラボ企画の商品はサーバーダウンさせるくらい買うし、Myojoのジュニア大賞はトラジャメンバー全員トップ10にランクインさせちゃうし・・・とにかく「トラジャを輝かせたい!」って思う気持ちと行動力が半端ないんですよね。

中には「特定のヲタクががんばってるじゃん?」みたいなこと言う人もいるけど、それぐらい頑張らせる魅力を持ってるトラジャがすごいし、特定のヲタクだけで全員トップ10は難しいかと。

そして、頑張るトラジャ担の貴方もすごいんですよ!

私は、トラジャ担だけど掛け持ちクソDDヲタクだからトラジャやトラジャ担のことを俯瞰して見ることもできるんです。

こんなに熱意に溢れたヲタクが集まるグループはそうそういないし、ヲタクによってたくさんチャンスをものにするグループも中々いない。

急に別界隈のヲタクの視点に立ち、どこかトラジャとトラジャ担の関係に羨ましさを感じたりする時があるんです私。

その関係を見て、副社長は「このファンならついてきてくれる」と信じてトラジャを留学に行かせたのかなー・・・とふと思ったり。


都合良い解釈ですが、物事はネガティブに捉えるよりポジティブに捉えた方がスッキリするし楽しいですよ。


3.自分にできることを考える


やっぱり「信じて待っていてほしい」と言われても行動したくなるのがヲタクの性ですよね。笑

昭和時代は男が働き出て、女が家庭を守り、男の帰りを待っていましたが、今は令和の時代。

男も働きますが、女だって働きます。

(*因みに私はギリギリ平成生まれなので昭和の家庭はあくまでイメージですごめんなさい)

ディズニープリンセスだって冒険に出る時代です。

トラジャのために行動起こしてきたお姫様たちなら、普通に待つより何か行動起こしてる方が「らしい」と思いますよ。

うわ私が言うとなんかきもいな消さんけど(今の下り9秒)。


私の座右の銘ですが、「やらないよりもやった後悔」という言葉があります。


あまり考えたくないですが、トラジャが爪痕残さないまま帰ってこれなくなって「あのときああやっていれば・・・」って後悔はすごく残ると思います。


例えどう転んでも自分が後悔しないように推すのが一番かな。


「じゃあ貴方は何をするの?」ってお思いの方もいらっしゃると思いますよね?

私も考えました。


考えた結果は次の項目で書きます。


4.主要言語が英語のトラジャ応援垢を作ってみる


うろ覚えだけど「英語でアプローチしてほしい」って本人達がインライで言っていたような気がしたので私はこんなアカウントを作りました。


画像1



プロフィールは翻訳機に頼りました。

ぶっちゃけまだ何もやっていませんが、とりあえず海外の有名アーティストだと思われる方はフォローしました。

いつかジャスティンビーバーにトラジャをプレゼンしてみたい。

英検3級だけど。

でも、私一人では間違いなく無理でも、トラジャ担全員が一致団結したら海外アーティストを動かすのも不可能ではない気がします。

そう考えるとわくわくしません?

「自分たちの推し愛が試されてる!」

「世界に挑戦してるのはトラジャだけじゃなくて私もだったー!!」


的な?


私、ご当地アイドルを応援してるのですが全国放送に出た際は「この人達をもっと世間に知らしめるんだ!」って勢いでフォロワーさんとSNSで布教するのに情熱を注いでるのですが、これをトラジャで、しかも舞台が世界規模でやらせていただけるとなるとなんかもうネガティブ超えてわくわくしかありません!!!

「笹食ってるばあいじゃねぇ!」とはこういうことか!(?)

でも、さすがに一人はさみしいのでこれを機に主要言語英語のトラジャ垢作りませんか?

やっぱり1人だとぐじけちゃうけど仲間がいるから怖くないってこと、たくさんあるんですよね。

英語なら大丈夫、翻訳機あるし、私英検3級しか持っていませんから(大事なので2回言いました)。

そして、たまたま読んでくださっているトラジャ担ではない方!


これを機に、トラジャハマりませんか?(唐突)


「推しと一緒に世界に挑戦する」なんて人生生きていても中々できないと思います。




とりあえず、YouTubeで「TravisJapan」を検索ぅ!

最後に


久しぶりにnoteを書きましたが、書き方を忘れたゆえか伝わっている自信はありません。

多分、このnoteを読んで不快になった方もいると思います。

特に4は自分で読み返しても「暑苦しいなあ」ってなりました。

けど、自分の考えなので消しません。


1でもお伝えしましたが、

「留学を受け入れるのもトラジャ担」

「受け入れなくてもトラジャ担」

だと私は思っています。

もし、このnoteが「腹立つなぁ」と思ったら、そっと忘れて下さい。

アンチコメントなんてきた日には私は3日寝込みます。

私と同じような考えの方がいたら、Twitterでつながれたらうれしいです。


きっと、トラジャがいない日本はさみしくなると思います。

でも、お互い励まし合っていつかくる「おかえり」と言えるその日まで、生きていきましょう!


トラジャー!!!!!!!

デビュー発表、待ってるからねー!!!!!!!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?