見出し画像

【GW企画】ボイメン、祭nine.の沼落ちソングを教えて下さい!


推し事お疲れ様です。

一部地域では緊急事態宣言が出されましたね。

それにより、エンターテインメントが規制されるニュースも流れており、アイドルや俳優、そしてそれらの方々を応援しているヲタクには生きづらい世の中になりました。

私も満足いくように現場に参加できず、イライラした時期もあったりなかったりなんなら今もそうだったり。


コロナ禍になる前は何気ない現場参加報告ツイートを「いいなぁ~」程度で流していたけど今は「い”い”な”ぁ”ぁ”ぁ”ミーも現場にい”き”た”い”んだに”ゃ”ぁ”ん”!!!!!!」ぐらいに気持ちが爆発したり()


っていう方がきっとボイファミ、祭っ子にもいるのではないかと思ってこんな企画を考えてみました。

「ボイメンの沼落ちソングを教えてください」

「祭nine.の沼落ちソングを教えてください」

やっぱり沼に落ちた瞬間って現実がどんなに辛くてもキラキラした気持ちを持っていたと思うんです。

その「キラキラした気持ち」を思い出して「推しに会えない辛さ」を乗り越えていける力に少しでもなれたらいいなと思い企画しました。

しかし「沼落ち」って不思議な言葉ですよね。

落ちてるはずなのに落ちてる人みんな生き生きしてるもん。

「沼落ち」じゃなくて「沼上がり」って名前にすれば良いのに(?)

そんな話はさておき、

実はボイメンの方は私のTwitterでお先に募集をかけていました。あまり拡散していなかったけど既に6件集まっていて大変ありがたいです。

そして!大変ありがたいことに私のTwitterで祭っ子のフォロワーさんが増えたので今回から祭nine.もはじめてみました!

思うように現場に行けないボイファミさん、祭っ子さんの暇つぶしになれば幸いです。

最後2つに自由記入の欄がありますが、私の心にヒットしたものはnoteで紹介し、私がツッコミを入れさせていただきます。笑

どんな感じでツッコまれるかは下記の記事を参考にして下さい(宣伝したいだけ)。


それでは、ゴールデンウイークがあるボイファミ、祭っ子も「ゴールデンウィーク?私が行った学校では習ってないですねぇ」なボイファミ、祭っ子もよい4月末~5月をお過ごし下さい!

あと、アンケートに協力していただけたら私が狂喜乱舞して刀剣乱舞を歌います。

【急募】

私を止めてくれる人。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


追記

結果は5月下旬~6月中を目標としています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?