見出し画像

「どえりゃあJUMP」きっかけでボイメンが気になりつつある方におすすめしたい動画4選(おまけもあるよ!)

どえりゃあJUMPのMVが投稿3日目にして7万回再生を突破しそうですね。

ハロプロヲタの方々やそうでないけどボイメンを気になっている方々からも温かいコメントをいただいでいて、もううれしいの極みです。つんく♂さんの力ってすごい・・・。

個人的にジャニヲタの方で自担グループとボイメンが共演してほしいというコメントを見つけたのが本当にうれしいし、なんなら私もTravisJapanとボイメンが共演してほしい!!!!!!!(くそでかボイス)

話がそれてしまいました失礼しました。

そして、もしよろしければ普段のボイメン(?)のパフォーマンスも知ってほしいと思いまして、自分的に「これは見てほしい!」と思う動画を4つ選ばせていただきました。

【①純粋にボイメンのパフォーマンスが見たい人向け】

【LIVE】BOYS AND MEN/GO!!世侍塾GO!!〜サムライチョップ〜まえのめりMinority〜かましてこうぜテッペン[ボイメン名古屋夢まつり@ナゴヤドーム]


2019年1月に開催されたナゴヤドームでのライブです。このライブ、私も参加したのですが本当に楽しかったです!!!!!!!

「ボイメンのライブの見所は歌?ダンス?」

と、聞かれたら私は「煽りじゃない?」と、答えます。


彼らは「技術で魅せる」のではなく「魂で魅せる」パフォーマンスをしています。だから、観客を巻き込みたいと思う気持ちを声で訴える「煽り」は天下一品だと思います。もし「煽り王決定戦」ていう煽りスキルを競う番組があったら彼らは優勝候補間違いなしです。てか「煽り王」やりませんか番組製作会社様・・・。

ちなみに私が思う煽りが上手いメンバーは

水野勝くん(金):低音ボイスで語尾が濁音になるのがいい。ザ・総長。

辻本達規くん(赤):典型的なボイメンボイス(とは)。ボイメンの声と聴いてダミ声が思い浮かんだ方、それきっと辻本くんの声です。

平松賢人くん(黄色):言葉選びがいい。普段優しい系だからこそギャップ萌えいやギャップ燃え。

ちなみにこの動画、期間限定ですが削除されてもブルーレイ、DVD化されているのでもう1度、いや何度でもリピートすることができます!詳しくは、「ボイメン名古屋夢まつり」で検索ぅ!

【②大人の男性の魅力にドキドキしたい人向け】

【LIVE】BOYS AND MEN/夢Chu☆毒〜粋やがれ【ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~@愛知県芸術劇場大ホール&名古屋国際展示場センチュリーホール】

ファンからは「この2曲メドレーにしたかー!!」と大絶賛を受けた動画です(私調べ)。

1曲目「夢chu☆毒」は現在私がアンケートを採っている「ボイメンの好きなトンチキソング」でも何名かの方が上げている曲で、昭和感ある曲調と見覚えのある振り付けがちらほら・・・

これに関してはサビを一緒に踊るのが楽しいので是非一緒に踊りましょう。笑

2曲目「粋やがれ」はボイメン史上ドセクシーソングでもう・・・名古屋市の人口と同じくらいの女たちが鼻血を出しながらバッタバッタと倒れたことか。

ちなみに私はこの「外す指輪に嫉妬なんかしてさ」と歌っている土田拓海さん(紫・現在活動休止中)の横顔と指にやられて軽率に特典会に行ったことがあります(そんな私は小林豊推し)。動画だと4:36辺りで見られます。死にます(死にます)。

あと、普段暑苦しくて「恋愛なんて知らねぇぜおい!」って男達が女性に翻弄されているような苦しい表情で歌う姿がね、刺さる人たくさんいると思う。私がそうだ。

【③とにかく笑いたい人向け】

BOYS AND MEN「炎・天下奪取」MV

ちなみにこのMVは私がボイメンを知った後、初めて見たMVだから思い入れが強いです。

「個人的な理由かよ!」と思われるけど違うんですよ!!!このMVとにかく面白いんですよ!!!はっぱ隊みたいで!!!

#今時の中高生ははっぱ隊を知らない

とにかくボイメン=NGなしということがひしひしと伝わる、ボイメンらしいMVだと思います。

ちなみにこのMVの冒頭、2019年の「ももいろ紅白歌合戦」でももクロのあーりん(佐々木彩夏さん)とボイメンが再現してくれてうれしかったなあ。

(界隈では有名ですが辻本達規くんはあーりん推し)

④ボイメンのバラエティ力を知りたい人向け

ナゴヤドームアーティストは原宿でスカウトされるのか!?

実はボイメンもV6の「トニセン」「カミセン」のように年上組と年下組でユニットがあります。年上組が「Yankee5」に対して年下組は「誠」。

この動画は誠の一部メンバーが原宿でスカウトされるかチャレンジしたのですが、この安定した笑いが良いなぁと思ったのでおすすめしました。本田くん(ピンク・この動画だと黄土色の革ジャン着てます)と吉原くん(緑・しましまの服着てます)の掛け合いは「お笑いコンビを組んでるだけあるなあ」と感心します。

あと、本田くんは「ファンを楽しませたい」という理由でフォーチュンエンターテイメント(ボイメンが所属してる事務所)の男性タレント一人一人とトークリレーした24時間配信をしたことがあるのですが、全然飽きないトーク力とバラエティ力を発揮していました。

もしよろしければ、参考にしていただけるとありがたいです。


【おまけ】

ここからはボイメン以外のメンバーも出てくる動画を紹介するので、おまけにしました。

なんならこっちのがメイン(?)

⑤可愛い女の子(?)が見たい人向け

「ミスボイメン学園コンテスト」スペシャルメイキング

とにかく1:21~と2:00~を見てほしい。女神と女王が降臨しました。現場からは以上です。

⑥個人的におすすめしたい動画その1

ボイメンの弟分、祭nine.の新曲です。1曲目と2曲目の温度差が風邪引くくらいに最高です。私の推しはピンク色ですが、最近Twitterで才能を発揮してます。「神田陸人」で検索お願いします。

⑦個人的におすすめしたい動画②

BOYS AND MEN研究生「ゴリゴリ☆サバンナロード」

コメントに「MVの低予算感ハロに似てる」というコメントがあったので「これはチャンスか?!」と勝手に思ったので載せました。

ちなみに研究生と書かれていますが「Big Monster Kite」と改名し、1月13日「モンスターフライト」で満を持してデビューします!!!!!

もしよろしければお見知り置きを!!

ちなみに私は米谷恭輔くん(紫)が好きです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

推し達の魅力よ、世界中に広まりたまえ~~~~。


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,922件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?