ステップワゴンスパーダ
令和元年6月9日に納車ステップワゴンスパーダ現在9月20日にて4600キロ少し走らせすぎかな?
長く乗りたいので3000キロでオイル交換する事にしてます。一回目がお盆休みで遅れたけど2回目は12月ぐらいになるのかなぁ〜お正月休み前に予約しとかないとね。とまだ気が早いんですが笑
今まで乗って来たの車は スズキのKEI ホンダシビックEG6 マツダロードスター2代目 スバルインプレッサ2代目鷹の目GDSTI 歴代の車に当たり前なんですが座席が高い!
まずは座席を1番低くしても高い!
シビックはレカロのシートに変えてましたし。インプレッサもレカロやったかな?
とにかく高く感じます。
慣れるまで低くして走ってたんですが今度はメーターが見えないんです。上の方しか。ちなみ私は背は高くないので。
だんだん慣れては来るけどスピード感がなんか違う。エンジンはVTEC turboはよく走るのですが、やはりシビックは軽くロードスターは人馬一体、インプレッサはパワーでねじ伏せるというかコーナーの感覚が全く違う。
同じ道を100キロで曲がってもスパーダでは怖い。ほかの三車なら余裕で曲がれたのですが。
慣れたらいけるのか、ミニバンやから無理なのか、自分の腕が落ちてるのか色々試しながらの走行中です。
慣らしも含めてまずは丁寧に曲がることから始めてます。
連れと折半で買ったのでペーパードライバーの連れに教えながらなので運転が荒い。
教えてもすぐ忘れてコーナー速度早い、交差点曲がる速度も速いし。
へんな癖つけられるのが嫌だなぁ〜!
正直折半でなくて、シビックハッチバックのミッションかアルトワークスでいいかなぁ〜て思ってたんですが。今迄の車てみんなミッションやったし。オートマは手持ちぶたさになります。
最新のホンダの安全技術は凄いなと思います。これは助かりますね。
連れは小さい車が嫌らしくて、私はミニバンとか興味すら無かったんですが、色々乗り比べてステップワゴンスパーダにしました。
決めては1.5VTEC turboなんですがね。勿論安全装置もホンダが1番!
1.5turbo車ですが2.0のミニバン車には負けてません。
どこを走ったかは次回に〜続く
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?