見出し画像

ステップワゴンスパーダ

令和元年6月9日に納車ステップワゴンスパーダ現在9月20日にて4600キロ少し走らせすぎかな?

長く乗りたいので3000キロでオイル交換する事にしてます。一回目がお盆休みで遅れたけど2回目は12月ぐらいになるのかなぁ〜お正月休み前に予約しとかないとね。とまだ気が早いんですが笑

今まで乗って来たの車は スズキのKEI ホンダシビックEG6 マツダロードスター2代目 スバルインプレッサ2代目鷹の目GDSTI 歴代の車に当たり前なんですが座席が高い!

まずは座席を1番低くしても高い!

シビックはレカロのシートに変えてましたし。インプレッサもレカロやったかな?

とにかく高く感じます。

慣れるまで低くして走ってたんですが今度はメーターが見えないんです。上の方しか。ちなみ私は背は高くないので。

だんだん慣れては来るけどスピード感がなんか違う。エンジンはVTEC turboはよく走るのですが、やはりシビックは軽くロードスターは人馬一体、インプレッサはパワーでねじ伏せるというかコーナーの感覚が全く違う。

同じ道を100キロで曲がってもスパーダでは怖い。ほかの三車なら余裕で曲がれたのですが。

慣れたらいけるのか、ミニバンやから無理なのか、自分の腕が落ちてるのか色々試しながらの走行中です。

慣らしも含めてまずは丁寧に曲がることから始めてます。

連れと折半で買ったのでペーパードライバーの連れに教えながらなので運転が荒い。

教えてもすぐ忘れてコーナー速度早い、交差点曲がる速度も速いし。

へんな癖つけられるのが嫌だなぁ〜!

正直折半でなくて、シビックハッチバックのミッションかアルトワークスでいいかなぁ〜て思ってたんですが。今迄の車てみんなミッションやったし。オートマは手持ちぶたさになります。

最新のホンダの安全技術は凄いなと思います。これは助かりますね。

連れは小さい車が嫌らしくて、私はミニバンとか興味すら無かったんですが、色々乗り比べてステップワゴンスパーダにしました。

決めては1.5VTEC turboなんですがね。勿論安全装置もホンダが1番!

1.5turbo車ですが2.0のミニバン車には負けてません。

どこを走ったかは次回に〜続く


#買ってよかったもの #ステップワゴンスパーダ #ホンダカーズ京都八幡店 #車  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?