見出し画像

違和感を感じよう

先日、リニューアルオープンした大型施設にいったら、人がいっぱいいて、ようやく社会が戻ってきたと少し安心したんですが、ここからが一苦労です。


洋服を買おうと思って店に入ろうとしたら、マスクしてない人、消毒をしてない人は入店できませんと看板がありました。

マスクはあったので、ここまではなんとかなりましたが、大きな監視カメラと、入場の人数制限してる店舗もあり、LINEでそこの店とお友達登録しないと、入場に呼ばれる際の通知が来ないだとか、そんな仕組みまで導入されてました。

ライン登録しないと入場できない。

私はお友達登録したくなかったので、やってもらいましたが、その後入店するまでに、2時間近く待ちました…

ようやく中に入ってみると、普通に3密どころかごった返しており、服は自由に試着できました。

コ○ナが怖いというのなら、試着した時に服につくのでは?

外に出掛けると、数々の矛盾の現場に出くわします。

インフルエンザは国内で年間1万人以上が亡くなっています。厚労省のHPで確認しましょう。

今回のウイルスは6月14日時点で千人未満しか亡くなっていません。

未知のウイルスだから慎重になった方がいいという人も中にはいます。

しかし、周りの誰に聞いてもなった人を知っている人は居ません。

いても風邪症状程度の人が1人いるかくらいです。

いろんな考え方があるとは思いますが、今回のウイルスは弱毒性の風邪なんでは?という結果はもうとっくに出ているのではないでしょうか


発生からかなり日数が過ぎた今でも、過剰な政策が店舗で行われていることに不信感を感じましょう。


東京アラートなど、マスコミの過剰な報道に違和感を感じましょう

監視されるのではなく、こちらが監視しましょう。


まるで、こんなことをさせられるなら外で買い物をするのやめてネットで買って家にいよう

まるで、世界中にマスクをさせることで、私達に発言権がないとでも思わされているような気さえしてきます


バーチャルシティー渋谷という看板を駅前で見ました。

渋谷から人がいなくなる未来がやってくるようです。


騒動の裏にある真の目的を調べましょう


#新しい生活様式
#もう一つの渋谷
#違和感
#真の目的
#仮想現実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?