見出し画像

戦うということ

戦い方の二極化。

9/21国会前のデモに行ってきました


500人近くは居たみたいで、進行役から注意事項について、しっかりとアナウンスされている、とっても安全、平和なデモでした

大橋先生、宗像先生、自民党の議員さんのゲストもあり、盛り上がりを見せていました。

ここのデモで久々にあった人がいました
渋谷のデモに最近こられないですね。と聞いたところ、ちょっと飽きちゃって的な事をその人は言っていました こっちのデモのが安全そうだからこっちに来たという声もありました


クラスターデモと今回のデモ

漂う空気感の違い。緊迫感の違いは、両方の現場を体感した人にしか伝わらないのかもしれない


国会前のデモに参加して思った事は、この戦いが激化したとき、ここにいるいったいどれだけの人が、どこまでついてこれるのか? 

今回こちらは1回目ということで、今後二つがどんな拡大の仕方をするのか楽しみです


#危機感
#デモとは
#戦争
#戦
#戦うとは
#戦うという事
#緊迫感
#日本人愚民化
#平和主義

#安心安全に戦うデモ

#社会への影響力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?