日記 2/27

今日はなんとなく研究室に行く気が起きなかったので、家でまったり勉強していた。ついでに洗濯物を片したり。この頃また冷え込んでるから外に出たくないんだよな。雨もよく降るし。花粉は嫌だけど、早く春が来てほしい。願わくば連日降り続く氷雨が春の呼び水になりますように。

19時ごろ、家を出て友達の家に向かった。昨日、せせりと軟骨を買ったので飲みに来ないかと誘いが来ていたのだ。彼の家ではビールが冷やされているそうなので、俺はウイスキーと炭酸水を持っていった。ついでに鴨肉のパテも。この鴨肉、ハイボールにめちゃくちゃ合うから気に入っている。

しばらくは肉達をアテにお酒をやりながら、下らないことを話したり、二人でできるボードゲームで遊んだり。あとは新作ポケモンの発表を眺めたりしていた。ポケモンレジェンズZ-A楽しみ! おそらくそれが発売されるころには院試が終わっているはずなので、ゆっくり遊べそう。

それ以降は高校のときの昔話なんかをしていた。彼とはなんやかんや高校以来六年の付き合いになる。そう考えると結構長いなぁ。最近はお互い忙しかったからあまり話す機会がなかったけど、こうやって気のおけない友達とゆっくり過ごすのもいいなと思う。

時間を忘れて駄弁っていたため、帰ってくるころには深夜一時を過ぎていた。もうさっさと寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?