日記 3/2

昨日は自分が出演するライブがあったけど、今日は観客として観にいくライブがあった! 三月のパンタシアというアーティスト。今までも2回くらいコピーバンドしたことがあったな。ライブの情報はチェックしてなかったけど、友達に誘われたので行くことにした。

出町柳から淀屋橋まで行ってそこで乗り換え、心斎橋のライブハウスに到着。大阪はやっぱり広いし人多いな。大阪は京都から1時間ほどで行けるけど、あんまり行かない。それこそ何かのライブがあるときしか行かないんじゃないかな。未だに大阪の地理関係をよく理解していないから、大阪に住んでいる友達の住所とか聞いてもあまりピンと来ない。

ライブは17:30から3時間ほど続いた。知らない曲も多かったけど全体的にとても楽しめた。俺がとても好きな、結構昔のマイナー曲があるんだけど、それを今回やってくれたのは嬉しかった。今のポップな曲調も好きだし、昔のクールな感じも好きだ。

ライブ後は手軽に近くの王将で夕食を済ませ、22時頃に帰ってきた。最近寒い! 夜風が肌に染みる。春はなかなかその姿を見せてくれないけど、律儀に花粉だけはやってきている。鼻かみすぎて頭痛いんだよな。花粉自体に罪はないと分かってはいるけど、勘弁してほしいとつい思ってしまう。無害なはずの花粉に過剰反応してしまう自分の身体をせいぜい恨んでおこう。

まぁ、今日はなんやかんや良い息抜きになった。明日からまたがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?