日記 4/18

最近は日記モチベが比較的高い。目覚まし時計よりは遅く起きて、洗濯と掃除だけ簡単に済ませた。昼前に大学に。昼飯はおにぎりとパンとサラダチキン。その後は図書館で勉強していた。フランス語と論文の準備。自己同一性に関する段を読む。ヒュームって結構面白いこと言ってるんだなぁ。何様って感じだけど。やっぱり同一性の話って面白い。2回生の頃は結構興味持ってたな。レヴィナスに出会う前。今の研究のトピック的に、大学院でまた同一性と向き合わないといけないかもしれない。それにはまず院試に受かれっていうのは、はい、その通り。

16時前に勉強を切り上げてバイトに。今日は3コマ。なんか今日は忙しかった気がする。終わった時点でへとへとで、帰宅してから勉強しようという気持ちにはならなかった。やっぱりバイトは体力使うー

帰ってからは、カップ焼きそばと缶ビールで優勝した。最近ずっとワインを飲んでたけど、偶にはビールをぐいっと飲むのも良いね。一日がおしまいになる感覚が気持ちいい。

気になってたアニメ、『ささやくように恋を唄う』の1話を見た。めちゃくちゃ良い! 確実に百合作品ではあるんだけど、なんだろうなぁ、嫌なしつこさや胃もたれする感じがない。でも薄味って訳でもなくて、うーん、的確に要所をついてくる感じが良い。クールな(それでいてウブな)先輩と人懐っこい後輩の認識の相違も話を上手く促進させてるなと感じた。2話以降も楽しみ。ていうかめちゃくちゃ似たテーマと似た舞台設定でこの前小説書いたな……。ハマるのもある意味当然かもしれない。

ねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?