見出し画像

今日もきょうとて。

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
気持ちのいい朝でした。こんなに晴れが続くんだなと思いました。
私が外出するときに限っていつも雨なのは勘弁してください。
卸したての靴が汚くなっちゃう。


今後の話

フリーランスでライター案件とかもらって云々のつもりでしたが、昨日の夜に昔の先輩に電話をいただきまして、施設で看護師を続ける方向になりそう。

ライターに関しては休みの日や帰ってからなどの時間を使ってできそうなので、看護師から解脱できるように頑張ります。

公務員と違ってダブルワーク禁止じゃないもんねー。
キャバで働いたのばれて自主退職した公務員いたな(笑)

みんなが思うほど、公務員看護師の給料って多くないんですよ。
安定はしてるかもしれないけれど、年1回2000円くらいの昇給がある程度。それ以外で稼ぐとなると時間外労働とか夜勤いっぱい入るとかしかない。

精神的にも身体的にも悪すぎるのよね。
睡眠時間のかわりにお金もらってるもんで。
睡眠が削れるってのは命削ってるようなもんじゃん。
人生のほとんどが睡眠なんだから。
そう考えると昔に布団や枕の訪問販売がきて、売れていたのは納得だなと思いました。良い商売だったのにこなくなっちゃったね。
田舎はこんなもんだよな。

んで看護師も副業禁止がほとんどなんだけれど、どうにかならんの。
別に本業に支障出ないように働けるじゃん。なんで禁止すんの。

政府も副業OKいうんだったら、まず全自治体でOKにしてもらわんと。
今って市長の許可があれば地方公務員はOKなんですよね。許可取れば。

あとは作家とかでした?どちらにせよ許可は必要みたいなんで。
私は認められなかったからだけれども。
国がやってないのに民間がOKするはずないですよねー。

今となっては楽しくゆるく、心の負担が軽ければいいんです。
もう看護師として自身もくそもないんですけれども。

ゲームの話

原神の石集めに奔走。銅雀のお寺建て直しました。

キャラ任務楽しいですねー。
全部やってしまいたい。今は週ボス出てくるやつ優先でやったので、あとはゆっくりアルベドとかからはじめようかな。

あー新しいガチャ来ますね。シグウィンほしいんですけれども、フリーナ優先ですね。いやーフリーナガチャの時に再開していれば…。

シグウィンかわいいよね。
人ではなく「メリュジーヌ」という種族でメロピデ要塞の看護師長でありリオセスリからの信頼も厚いと。看護師長…?うッアタマガ。

注射器でっけぇなとか、医療職としては針は何G(ゲージ:太さと長さ)なんだろうなとか、シリンジはガラスなのかなとかくだらないこと考えてました。

そうそう、育成素材も公開になってましたね。
突破素材みてまだタルパ倒してなかったなとか46個また必要なんだなとか。
超越に至らぬ水って中二病再発しそう。かっこいい。

みなさんラピスラズリ足りてます?私あまりないんだよなー。
色変わりの結晶と異海の塊、露もか。ほんとボス素材と宝石がネック。
ネックって方言でしょうか?誰かコメントで教えてください。

天賦素材もみて、そもそも鯨をあまり倒せていなかったですね。
んで素材どれもないや…。公平集めてるわけない。
おか、お父様にご執心でしたからね!!!

と引く前提で進めるというね。現段階で仕事もないのに。
無凸で良いから確保したい…。
こうなるとクロリンデ引いたことをすこしだけ後悔している…。
どう考えてもフリーナ優先だった!!!

貧乏のバカヤロー!!!どんだけ固定費下げてもゲームに課金してる時点で終わってる…か。そうか。

ガチャ運に関しては、クロリンデのガチャシュミレーター、シュミレーターですよ?で70連引いてすり抜けましたからね。
実際は無凸確保にそんなかからなかったと記憶しております。
いや、でもガチャ我慢できれば小旅行に行けるなって最近思ったんですよ。引いてる途中は幸せなんです。脳汁出てますから…。

今週は3日もサボって紀行大丈夫かしら…。て心配になっております。とりあえず30レベルはいったので一安心かな。できるだけ終わらせたい。ぐぬぬ…。

SF6にドはまりしておるのですが、ランクいけるほどでもないので指運びだけ練習してました。いやー対空でなかったり、ボタン間違えたり。
いつか間違えないようになるのかな。なるといいな。

とりあえずボタン覚えるところからなんですよね私。
ボタン操作に慣れない+ボタンが多いとプチパニックになる。
終わってるwww推しの湊あくあサンみたいになりたい。
引きこもってゲームやってもいいよって環境にいたかった…。

にげるなあああああああああああああああああ。

おかねの話

みんな少額でも貯金や投資しとくんだよ…。
何かあったときに逃げられる金額、セーフティーネットを自分で作っとくのよ。給料が入るたびに全額使うような先のない大人にならないようにな!

最終的には全部なくなると思うの。家も人もお金も離れてくよ…。
そんな人をたくさんみてきたのよ。
私はまぁまぁ誇れるくらいではないにせよ十分に蓄えた、蓄えてるので大丈夫です。人の心配できるタイプです。

FP3級はとってもいいかもね。お金のこと知りたいよって人は特に。
この資格持ってるからってどうってことないんですけれども。

んじゃ今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?