見出し画像

とりもちの自己紹介。

自己紹介前にまず、令和6年能登半島地震。とんでもない元日になってしまいましたね。
地震による家屋倒壊、大火災、大津波。怪我人や死者も多く出ているよう。
被害が最も大きい石川県には1000人規模体制で支援をしているが、手が足りていない様子。この度の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。 被害のほどが案じられ、憂慮申し上げております。 一日にも早い復旧をお祈り致します。

私は東日本大震災の被災者です。
けたたましい緊急地震速報の音、夜なのにオレンジに光る空、潮のにおいに時間がたつとキツくなってくる魚などの腐敗臭というかなんともいえないニオイを思い出します。
今なお続く余震と先の見えない不安に駆られていることでしょう。
心の傷っていつまでも治らないんですよね。
うまく付き合っていかなきゃいけない。
当事者でなければわからない気持ち、周囲が忘れて行ってしまう虚しさみたな感情が押し寄せてくるんですよね。今なお復興の途中だというのに。
ふとした時に思い出してしまうような。
夢に出てきてしまうような…。

ここからは自己紹介。
私は今年でレベル30台になります。
東北で津波被害にあった被災者、元SE、現看護師(8年目)。最近でもないけどコロナ環境での仕事で周囲に感染菌扱いされ鬱になり一度休職しましたが3か月で再び戦場(コロナ病棟)へ復帰。
解らないものって怖いから、攻撃的になる人とそもそも近寄ってこない人の区別がついて人の断捨離ができてよかったと考えている。

好きなもの
お金、イラスト、アニメ、漫画、フィギュア、ガンプラ、音楽、ゲーム、小説、ホラー、ラノベ、旅行、カメラ、Youtube 、Vtuber…etc.
好きなものって無限に湧いて出てきますよね。欲望っていうか。
読んで面白かった漫画とか今後紹介できたらなと思います。

嫌いなもの
漬物、礼儀のない人。ここらですね。他はもう無関心で何とも思わない。

基本的にはコミュ障陰キャで、本当に会話が苦手。特に電話が大の苦手で80%の確率で噛みます。自分の部署とか名前がすっと言えない。
好きなものなら早口になるんですけどね。

AiVtuberについて疑問がというか興味がありまして、DAJIさんwww.youtube.com/@DAJI-AIMusic

というVtuberがすごくてですね。可愛いのもそうなんですが、ハッシュタグ(#)付きでコメントを打つとリアルタイムで作曲してくれるという。
作業時のBGMに助かっています。今も聞いてます。
これ作ってみたいなーどうやってんのかなーって調べるの大変そうだけど、できたら一生もののスキルだなって思いましたー。
今日はここまで。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?