見出し画像

あっつい。

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
無職になって暴飲暴食3日目です。
生きるのに飽きてきました。食べるのも飽きてきました。


アニメに見る職業の話

今回はバーテンダー神のグラスを見ている私の感想を。
今季何をみようかなんて思っていました。しばらくぶりのアニメですから何でもよかった。ただ、お酒が楽しめる年齢になったからか、YouTubeをみていたからかはわかりません。このアニメだと思った。案の定ハマりました。

色んなお酒があるんですねぇ。シェイカーは看護学校時代の中国語の先生にいただいていましたから、久々に引っ張り出したりして…。

サイコロをタワーのように立てるダイススタッキングをご存じでしょうか。
その昔ダイススタッキングはバーテンダーの必須科目だったとか。
遠心力でカップの中でダイスを積み重ねるのがシェイキングの練習になったと。カップの中で回るダイスがどのように回るのか、それがシェイカーの中でお酒がどう動くかの練習ということでした。勉強になります。
100均に全部売ってそうなんで練習しようかなー。
ふるまう人もいませんけれど笑

そのほかには「人はバーテンダーという職に就くのではありません。バーテンダーという生き方を選ぶんです。」というセリフが出てきます。

これはバーテンダーだけでなく、看護師であった私にもクリティカルヒットでした。私は看護師という職には就いたけれど、看護師という生き方を選ぶことはできなかったなと少し落ち込みました。
ただその分、今後も看護師として頑張ろうという同期や仲の良い後輩、妹もより尊敬できるなと。先輩方に関しては尊敬と畏怖しかないですので。
私はわたしで、これで、この結末でよかったと思える選択をしたとおもっている。私の分もなんてみみっちいことは言いません。足枷になるので。
みんなすぐ忘れるんだろうなっていうのが少しだけさみしいですね。
それは確定した未来だからこそでしょう。

私はまだフワフワしている。選んだ生き方もない。今後はより一層生き方を明確にしなくては。頑張ります。

ゲームの話


昨日は原神のデイリー消化忘れて寝てしまいました。
今日ギリギリ間に合うかなー。

聖遺物厳選全然できてないけれどみんなこの沼にはハマったかな!?
私は天賦上げるので精一杯でなんとも言えないwww

新キャラの草娘が可愛い。これは推せる。
CVが誰か見てないんだよなー。楽しみだなー。
フリーナガチャいつからだっけ。石も溜まりつつある。

映画をみてきた話

久々の劇場はとてもいい雰囲気でした。
ポップコーンのにおいは麻薬ですね 笑
今回は塩味にしました。行儀悪いんですけれども、私みたいに指先についた塩舐める人いると思うんだ。ビール飲みたかった…。

今回見た映画なんですが、ハイキューとウマ娘みましたー。
先にハイキューを見たんですが、すごい鳥肌立ちました。

研磨君の一人称視点から上空のボールをみて周りを見渡してってシーン。
昔コートの上に立っていた自分を思い出しました。
ポジションは違うんですけれども。
最後自分のミスで試合が終わるとこまでセットでwww

すごく楽しい試合って終わらないでほしい気持ちが強いんですよね。そう思うなら最初からできること全部やればよかった話なんですが…。

大きな大会のコートでの熱気やボールのにおい、鉄の扉があいたときの涼しい空気を感じた気がします。これも思い出したのでしょうね。
あの特別な空間にいたこと、いれたこと感じたこと。
意外と人間って覚えてるんだなって。

次にウマ娘ですが、そうかポッケちゃん主人公かと思ってたら推しのタキオンが出てきてテンション上がってました。

恥ずかしい話、ウマ娘のソシャゲやってなかったんであれなんですが。

いやーよかった。タキオンの研究して自分がぶっ壊れても、自分を追い求めるところ素敵。可愛い。最の高でした。

胸倉つかまれたときは殴り合いかとヒヤッとしましたが、つかまれてもなお煽るタキオンがかっこよすぎた。

もちろんポッケも頑張ってましたね。そっちがメインでしょうけれども。

私はどんどん競馬にのめりこみそうですわ。はっはっはっ。

みんなギャンブルはほどほどにな…。私にはなるな…。

ではみなさんこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?